暗い話しばかりなので、明るい話しでも | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

と思いましたが、特にないですねw


アリストがパチスロ事業を終了

つい先日奥村遊機の破産というBIGニュースがあったばかりなのに、

今度はまたスロット!?と一時騒然となりましたが、

よくよく聞いてみると、

本業の方は儲かっているけど今後の日本のスロットは不透明だしまぁもういいかな。

という感じでしょうか。


そもそも数年前からアリスト自体は動きは殆どなかったですし、

スパイキーでの新台投入も1年に1機種程度でしたからね。


ただ外資も今のぱちんこ・スロット業界の先行きが不透明だからなぁ~

と言っているようなもんですからホントに・・・


現在設置中の台のアフターに関しては、スパイキーの方で続けて行くそうなので、

部品供給や中古移動に関しては今まで通り問題がないようですが、

営業や開発などは1ヶ月前通知による解雇という形になるそうですから、

何ともいたたまれない気持ちになりますね。