趣味、刺繍。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

全く余裕のない2人育児ですが、

最近、どうにか時間を作って、
興味があった刺繍教室に通っています。
 
「趣味、刺繍」と言えるには程遠い腕前ですが、
とても楽しいのです。
 
 
今日は夏休み中の長女も一緒に!
 
「2時間座れるかな?」と心配していましたが、
さすが女の子。
教室に入った途端、美しい色の刺繍糸や
可愛らしい作品たちに目がキラキララブ
 
 
今日は娘も教えて頂きました。
4歳には難しいよね。
と思っていたら、すぐにコツを覚えて縫い取りしています。
 
 
 
可愛い巾着袋が完成!
まだ無理よね。早いよね。
なんて思わずに、まずはチャレンジさせてみることが
大切なんだな、と感じた今日。
 
娘も新しいチャレンジはとても楽しかったようで、
ちょっと自信がつき、
「ママ、つぎもいっしょにこようね」
ですって。
 
 
 
かくいう私は、玉結びも未だに間違える劣等生ですが、
こんな難しそうな作品にチャレンジ中です。
 
長女のレッスンバッグ、
無事に出来上がるかな?