包んだり、混ぜたり | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

東京もついに梅雨入りしました。
 
我が家の雨の日の過ごし方は、
 
ずばり!娘と一緒にクッキングウインク
 
 

 

 

今夜は焼売。

 

見よう見まねで一生懸命包んで、

 

最後にお豆をのせて。

 

 

 

 

今夜は12個作りました。

 

なかなかお上手!

 

 

 
 
よく作るホットケーキミックスを使った
 
簡単カップケーキ。
 
今日はさつま芋とチョコチップとアーモンド。
 
トッピングは娘の好きなようにお願いしました。
 
__________________________________________________________________________________________
 

自分で作ったのはより美味しく感じるらしく

あまり好きじゃないものも

「○ちゃんが作ったの美味しいね♡」

と沢山食べてくれるので、

 

「トマトのヘタを取ってね」

「お出汁をお鍋に入れて」

 

 

と、簡単なお手伝いを頼んで、

脱!偏食作戦!

としてもニコニコ

(これ、うちの娘には効果大です)

 

____________________________________________________________________________________________

 

明日も雨の1日。

さて、何をして過ごそうかな。

 

 

←前話

「0歳2ヶ月、すくすく成長中」

 

 

My Instagram/インスタグラム

http://instagram.com/kaoru0316