あの子が楽しいと思っている事を
僕は面白いと思わないけど

僕が最高!と思う事に、
あの子は、首をかたむけたりする。


そんな

それぞれの価値観。


「価値観の違い」

なんて言葉を、

僕は子供の頃、至る所で聞いた。


結局、押し付けてはいけないんだけど

理解しようという、

気持ちは必要なんだと思う。




昔、離婚をした芸能人夫婦が、

離婚理由に、「価値観の違い」

というのをあげていた。


それを聞いた

ワイドショーのMCの人は、

夫婦とか仲間なんて、

「価値観が違う」同士だから

楽しいんじゃない!


とコメントしていたニコニコ


なるほどだ。


自分の世界は守りたいけどど

外の世界も見てみたい。


外の世界にも好奇心を持つから

人には魅力が芽生える。


こんな曖昧な考え方だけど、


楽しいに違いないキラキラ



あ、このブログの、あの子

というのはイメージの世界で

生きている子であるガーベラ