横浜へ | 小林薫の家内制手工業BLOG

横浜へ

横浜へ行ってきました。




横浜へ行ってきました。




横浜へ行ってきました。




行っただけ。




ツイッター@kobayashikaoruでご覧の方はライブでお届けしましたね。




久々やっちまいました。





サザエさん。





買い物しようと街まで出かけて、財布を忘れたことに気がつく行為です。





地元の駅前まで行ってから気がつくのもけっこう痛いのですが、

久々のビッグサザエさん。




埼玉から横浜まで行って、駅で改札を出る前に気がつきました。




財布が無いーー。




suicaでバスに乗って、湘南新宿ライナーに乗って行ったのですが、

さすがに横浜までいくとチャージが足りなくなり、入金追加しようとして気がついたわけですな。




suicaになってから、私のサザエさんがより遠方で展開しています。




切符を買って乗るんだったら、地元の駅で改札通る前に気がつくのですが、

suicaで駅に入ると、最悪現地まで行っちゃうもんなー。




suica危険だわー。





横浜駅に付いて改札出られないことがわかり、しばらく顎はずしていたのですが、

ここでおとなしく引き返すのが一番お金がかからないパターン。




ですが、




なんかそのまま帰るの悔しくてねえ。




だって、1時間電車に乗って来たんだよ。




駅員に相談したら、suicaに記録付けておくから、とりあえず改札出ていいって言われてねえ。




奇跡的に小銭入れ持っていまして、帰りの交通費で一番安いルートだったら、

地元のひと駅前まで切符で帰ることがわかり・・・。




それじゃあって、出たんだけど・・・。




金が無いと、何にもできなくてねえー。



本当は横浜そごうでやってる「マリーアントワネット展」に行こうとしていたんだけどねえ。




入れるわけがなくてねえ。




身分証の免許証も財布の中だから、サラ金にも行けなくてねえー。




どこかにお金落ちてないかと真剣に道の上見てしまいました。




交番でお金借りる・・・ってもの一瞬よぎったけど。

「展覧会行くから入場券代貸して。あ、図録代も。」




なんて言えないですよー。




とりあえず、海の近くまで移動して、潮風で深呼吸して、ツイッターで愚痴って。




帰ってきました。






あーあ。






「さーて、来週のサザエさんは?」




とか言うのやめてー。




とりあえず、suiocaはオートチャージのクレカタイプにしようと改めて誓いましたよ。