モノより仕組み!捨てないお片付けで

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするのプロ

佳畑カオルです。

=================

 

今度、イレギュラーながら

おウチお教室をひらいている

ワーママ・Yさんのお教室サポート

させていただく予定です。

 

 

この方、小さなお子さんを育てながら

ご自宅のダイニングスペースで

パン教室をやっていらっしゃる方で。

 

 

このひととき、パンをこねることで

 

家庭を優先して自分時間のないママも、

思いっきりリフレッシュして、

笑顔で家に帰ってほしい

 

…という想いで

手ごねパン教室を

開いていらっしゃいます。

 

   ハイジの白パン。おいしそ~飛び出すハート

 

 

そう願っているのに、

ウチの生活感たるや…ガーン

 

…と、ご相談いただいたのが

ご縁のはじまりニコニコ気づき

 

 

ということで、

初めてのzoom面談のときは

リビングの生活感について

ご相談をいただき、

 

その後メールサポートだけで、

スッキリ広々したリビングを

手にされたのですがキラキラ

 

 

 

今回は、

パンを作るテーブルのセッティング

ブラッシュアップしたい、

と、ご相談をいただいて実現しました♪

 

 

でも。

お話ししていくうちに、

こんなお悩みも浮き彫りになってきたんです。

 

 

それが、

開講日当日の朝の準備のお悩み。

 

 

開講日の朝は、つい

子どもの一挙手一投足に、ピリピリ…

やっぱり散らかされて、イライラ… 

 

 

これって、もはや

お教室ママにはあるあるですよね悲しい

 

 

 

せっかく、

子どもにやってあげたい事

自分のやりがい・夢の両立のために

“おウチお教室”という形を

選んだはずなのに、

 

 

人を家に招くがゆえに

ダイニングテーブルが

[家庭]と[仕事]のせめぎあいの場

なってしまっているYさんの現実…。

 

 

コレぜったい助けたいでしょ!

と、勇んでお引き受けしましたおねがい気づき

 

 

現在、タテ揺れしながら

レジュメ作成中♪ダッシュ

 

 

目指しているのは、

 

パン教室の日も、

家族を笑顔で見送れる、

それでいて、

今以上に生徒さんに

わぁっ♡と喜んでもらえる、

 

子育て真っ最中の自分が、

おウチお教室を始めて

大正解だった!

 

そう実感していただけるような

Yさんオリジナルの

テーブルセッティングのカタチと、

お教室オープン前の

家事動線のブラッシュアップ策キラキラ

 

 

これを、Yさんと

一緒に作り上げていきたい!

 

 

だい~ぶワタクシ、

気合入ってますよウインク気づき

  気合入れすぎて、Yさんがアップアップに

  ならないようご用心泣き笑い

 

 

「カオルさんの本来のメニューから

外れていますよね⁉」

な〜んて心配してくれましたが、

 

とんでもない!!

 

 

子どもとの時間を大事にしたい

自分の生きがいも諦めたくない

ダレかの力になりたい

 

そう願っているあなたこそ

ウェルカムなんですよ~♪飛び出すハート

 

 

ましてや、

子育てに仕事に奔走する

ママのために…となると、

もはや同士ですからニヤリキラキラ

 

引き受けないワケがありません。

 

 

…な〜んて、それ以上に、

前回のメールサポートが

めちゃくちゃ楽しかったから、

 

また相談していただけで、

すごい嬉しかったんですよね爆笑飛び出すハート

 

 

さぁこれから、

 

ワンランク上

お教室空間づくりと、

子どもにイライラしない

家事動線への見直し、

 

いっしょに頑張っていきましょうね♪

 

 

もう、ステキなYさんの未来しか

見えません~照れキラキラ

 

 

Yさんのお教室についてはコチラ↓

 

 

子育てと仕事を頑張るママの

味方です♪

公式LINE下矢印では

ワーママの動きにくさの元凶を

レポートにしてプレゼント♪

 

ぜひ登録して、

読んでくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

ご登録御礼として

超有料級プレゼント

も配布していますよ♪

 

 

 

 まじかるクラウン人気記事