モノより仕組み!捨てないお片付けで

家事ボリューム50%減♪

ワーママライフを楽しくするのプロ

佳畑カオルです。

===================

 

7月に入って、急に!

夏休みがせまってきた感じが

してきましたね~💦

 

 

家族旅行どうする⁉とか、

 

学童のご家庭は、

毎日のお弁当はじまるのか~など、

 

 

ワーママには、

ざわざわMAXの時期ですね滝汗

 

 

 

私がもうひとつ

気にかけているのが、

子どもを、お友だちと

どう会わせてあげるか?問題。

 

 

学童の友達とは

毎日のように会えるけど、

クラスの友だちとは

なかなか会えなくなるから。

 

 

でも、やっぱり

 

仲良しくんと

1か月ちかく会えないのは

つまんないし、

 

仲良しくんとこそ、

なにか、特別な夏の思い出

つくってほしいからね飛び出すハート

 

 

公園で遊ぶ、とは違う、

水場で遊ぶよりも、

もっと非日常的で、

とくべつなキラキラ

 

 

ということで、今日は番外編!

 

 

夏休みも息子を

全力ダッシュで楽しませたい

小4男子ママが伝える、

 

夏休みにおススメの、

子ども同士の思い出づくり向け

ワークショップ

ご紹介しますウインク気づき

 

 

ひとつめは、こちら!!

 

 

ピザづくり体験~♪

 

コレ、とってもかわいかった爆笑飛び出すハート

 

 

ドミノピザがやってくれている

ピザアカデミー

 

 

実店舗をつかって(開店前)、

生地のばしから、焼き上げるまでの

ひととおりを体験させてくれます。

 

 

意外意外。

けっこうな数のお店で、

やってくれるんですよね~びっくり

 

 

…そして、なんと!

トッピングは

のせたいものを、好きなだけポーン!!

 

 

 生地をやぶいで出遅れたくせに、

 スタッフの方にヒヤリングしながら

 悠長にトッピングを贅沢取りする我が子…

 

 

激さむの冷凍庫激アツの窯

間近で見せてもらえて、

 

さいごは、

 

自分の焼き上げたピザを、

いつももらってるのと

同じスタイル爆  笑キラキラ

 

  ぞくぞくと焼き上がってゴキゲン♪

 

 

危なっかしかったけど、

すんごく楽しそうで、

みんな

かわいかった~照れ飛び出すハート

 

 

アカデミーのあとは、さっそく

ちかくの公園でパクリ。

 

  交換ごっこ♪

 パイン入れた子が多いのはナゼ泣き笑い

 

 

見ている親にも、

いい思い出になりました照れキラキラ

 

 

…参加特典でポテトフライの

パスポートももらえて、

ひょぇ‼ラッキ~♪

 

 

おススメですウインク

 

 

さて、続いては、こちら指差し!!

 

 

 

食品サンプルづくり体験気づき

 

 

…コレは、全国・津々浦々

というワケ、いかないのかな??

 

 

でも、

真っ剣に、そして繊細キラキラ

子どもたちが取り組むすがたは

必見です!

 (ちなみに上の画像は、レタス作っています)

 

 

ぜひ、探してみてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

…というか、親も熱中~ニコニコ

  (エビフライ作ってます♡)

 

やっぱり、図工ってたのし〜い飛び出すハート

 

 

我々が行ったのは、

浅草は合羽橋の

元祖食品サンプル屋”さんです。

 

 

支店がスカイツリーにもありますが、

本店なら事前予約が取れるので

こちらにしました。

 

 

 

…ということで、帰りには、

なかよし男子で

浅草をぶらり~♪

 

 

あっついのに肩組んで

ダンゴになってあるく姿が

めっちゃかわいかった…ニコニコ笑

 

 

とってもいい思い出に

なったみたいですよ~♪

 

またやりたい! また行きたい飛び出すハート

 

 

 

ということで今日は!

 

夏休みにおススメ!

友だちとの思い出つくりにぴったりの

ワークショップを紹介しましたウインク気づき

 

 

 

長期休暇ならではの

家族の思い出をつくりたい。

 

近場のプールでも、

地元のお祭りでももちろん

とくべつな夏の思い出はつくれる。

 

 

でも、子どもからすると、

大好きなお友だち

いっしょなら、

夏は、もっともっと

楽しくなるはずだから。

 

それを叶えてあげたいっ!

 

 

そして、

 

アレやコレや無い時間さいて

おぜん立てして、

 

当日、

超〜間近特等席キラキラで、

 

 

ゴムまりのようにはじける

楽しさMAXの子どもの笑顔を

見せてもらう…

(なんなら自分も混ぜてもらう泣き笑い

 

 

これまた、

日ごろ頑張っている私たちの、

サイコーの夏の思い出

なるはずですよウインク飛び出すハート

 

 

次回は、

おうちで出来る体験をひとつ、

紹介したいと思います。

 

 

こんなふうに

休日を全力で楽しめているのも、

平日に、

仕事と家事だけで

疲れ果ててないから爆  笑気づき

 

 

子どもとのMAX楽しい毎日のために

モノより[しくみ]のお片付けで

ラクしてまわる暮らしづくり

をサポートしています!

 

暮らしのしくみづくりの方法から、

ガツンときく時短術まで、

公式LINE下矢印

くわしく解説しているので

ぜひ登録してくださいね~飛び出すハート

 

 

ご登録御礼プレゼントも

超有料級大好評爆  笑

お受け取りは、

コチラをタップしてLINE登録を気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

 まじかるクラウン人気記事