学校って、書類おおいですよねぇ!?

 

 

学校がはじまるなり、

書類の山をもって帰られ、

おもわずゲロー

 

 

そうだったな、って感じです。

4年目なのに…

 

◆量がふえたら手間を減らそう

ワーママ 多忙 子育て 働く 時短 整理整頓​​​​​

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

 

ことし小学校にあがった方も、

とたんに書類が増えて、

おどろいているんじゃないですか?

 

 

提出書類をしあげるのも

大変なんですけど

手元の紙ゴミ

このペースで増えていくワケでガーン

 

 

これをさ、

通常のゴミほどじゃないとはいえ、

 

あつめて、

束ねて、

ヒモでくくって…

 

じみに面倒笑い泣き

 

 

やる回数が増えるの、

イヤだな~…ですよね?

 

 

ならば。

 

やりかたのほう

見直しましょうキラキラ

 

 

量が増えるからって、

 

比例して手間の総量まで増えることを

カンタンに受け入れたらダメですよっプンプン

 

 

ということで、

今日は、

わが家のやりかたの紹介です。

 

 

使いふるしの紙袋をつかいます。

ワゴンと勝手口のスキマに置いています。

 

 

たんまりたまったら

紙袋のヒモをしばる。


コレだけですてへぺろ


 

 

…写真はまだユルユルですね。

 

いつもはもっと

ぱっつんぱっつんになるまで

溜めています。

 

 

その場合は、

紙袋のヒモは結べないので、

ヒモどうしを

ビニールひもでくくっています。


 

ちなみに、パツパツに入れる際は

硬めのもので寄せると詰めやすい♪

 

 と、こんな感じです。


体感的には

家事に数えていないレベルの

手軽さですキラキラ



くりかえしますが、


負担が増えることを

カンタンに受け入れてはいけませんよっ。

 

 

チリツモだけど、

こういうのの積みかさねで、

 

家族みんなでテレビ観て

バカ笑いする時間って

増えるんですから照れ

 

 

いっぱいチリツモして、

子どもといっぱいひっつきましょウインク

 

 

このような

チリツモポイントを発掘して、

ママのいやされ時間飛び出すハートを捻出するコツを

メルマガ講座で紹介していますよ。

 

頑張らないがポイントです爆笑

ぜひ登録して読んでくださいね。

下矢印

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

がんばる働くママの毎日を

ボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です