夢の入り口

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2014年です


あけましておめでとうございます



ついさっき、2013年最後のブログ更新をしたような気がしますが(笑)


過去を振り返っちゃいけません(笑)


ま、今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ほとんど更新してませんでしたが、


元気にしてます(笑)


あと20分足らずで2013年もおしまいですね。


みなさま、よいお年を。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの日曜日のこと。

晩ごはんを食べて、テレビを見ていたら、風のうなるような音が。

「風、強いなぁ。また冷えてくるんかな?」

と思ってたら、雷が。

え?雷?

雨が降ってるわけでもないのに雷なんて、珍しいなぁ。

と思いながらも、テレビを見てまして。

番組が終わったところで、ふと外を見て見たら、真っ白!

え!?

なんで???

どうやら、あっという間に雪が積もったようで。

言っちゃあなんですが、うちの地元、雪なんてめったに降りません。

たとえうっすらでも積もろうものなら、えらいこっちゃ!です(笑)

しかも、その夜に降った雪は、いつものべちゃべちゃした水分の多い雪ではなく、さらさらした雪。

こんな雪があっという間に積もったなんて、初めてのこと。

そういえば、北陸では冬の雷を「ブリ起こし」というんだと聞いたことがあります。

もしかしたら、こんなふうに降るのかしら?なんて思ったものの、やっぱりビックリですね。

たしか2週間ほど前に、関東でも大雪が降って大騒ぎになってましたね。

さすがにあんなに積もったわけではないけど、クルマがないと生活できないうちの地元は、月曜日の朝は路面凍結の影響で、あちこち渋滞しまくり。

子供の頃は、雪が積もっただけで大喜びだったのに、オトナになると、「朝、どうしよう?」と考えてしまうのは、なんとなくせつない気分になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。