こんにちは。

パーソナルトレーナーのKAORUです。

 

 

先日

ある女優さんとの

トレーニング中の会話で

トレーニングを始めたことで

自分自身の体について

より一層

考えるようになったと

 

 

そして

 

 

一番最初に変わったこと

 

 

それは

朝の食事だそうです。

 

 

実は

 

 

私も

40歳を迎えた時

体調の変化を感じ

まずは

朝食を変えました。

 

 

だからと言って

体に良いものばかりを

いつも食べているとも限らず

スイーツもワインも

お肉もいただく私は

 

 

『身体は食べたもので出来ている』

 

 

この言葉を

いつも考えながら

何を食べたか

という自覚を持って

生きていくことに

決めました!(笑)

 

 

自覚することって

とっても大事。

意外に

自分をわかっていないことにも

気づきます😆

 

 

さて

表題のファスティングについて

 

 

初めてのファスティングは

花粉症の薬の副作用に

悩まされていた

4年前

 

 

体の中身を

リニューアルするには

一度デトックスすることが

一番効果的ではないか

と思い

ジュースクレンズを3日間

行いました。

 

 

見た目が綺麗で

美味しいことが条件(笑)

数あるジュースバーから

私が選んだのは

Sky High

 

image

 

種類が多くて

レシピが絶妙アップ

スパイシー、マイルド、スイート、ビターの

味の違いが

はっきりとしていて

ファスティングしているのに

結構

刺激的なところが

好きな理由ですラブラブ(笑)

 

 

ファスティング1日目

 

やっぱり固形物が

欲しい欲求は

少しありましたが

味の種類が選べるジュースは

飽きることなく

 

また1日5本(500ml/1本)

ミネラルウォーターとオーガニックハーブティー

をひたすら飲み

トイレに行く毎日は

なかなかお腹が空くことがない

 

ただ

ひらすら眠気が襲いかかり

15分のお昼寝を

数回(笑)

不思議な感覚でした。

 

 

ファスティング2日目

 

目覚めスッキリ

体が軽い

筋肉が

柔らかくなった感じ

試しに

ピラティスして見たら

背骨が柔らかくなっていて

エクササイズが

とってもスムーズにラブラブ音譜😋

 

 

ファスティング3日目

 

気分はスッキリ

でも

ここにきて

少し花粉症状が復活

しかしながら

我慢できる範囲で

薬いらず✨

がしかし

咀嚼したい!!欲求が出てきて

なおかつ

筋肉が落ちてきた感じなので

 

 

ここで

ファスティング終了ビックリマーク

 

 

 

 

ファスティングで感じたことは

以下の点

❶思っていたより食べないことは辛くない

❷内臓が疲れていたことに気づいた

❸花粉症の症状の緩和

❹体が柔らかくなった

❺腸内環境が以前以上に良くなった

 

 

注意点は

❶環境によって日程を決めた方が良い

特に1日目は

疲れている方は眠気が出るため

休みの前夜からのスタートがベターかも

❷目的によってジュースの選び方を考慮するといい

 

 

私からの目的ごとのアドバイスは

以下に

 

デトックス

⬇️

排出主体のグリーンジュースをベースに

お水もいっぱい取り

トイレにたくさん行くように

 

内臓休息日

⬇️

日にちは1日でも

効果大

ジュース選びはバラエティに

その方が

飽きがこない

 

ダイエット

⬇️

できれば5日以上

スイートな糖度の高いジュースは

ご褒美感覚に

ちょっとビターなデトックス系を

多めに選ぶ

でも

続かないと困るから(笑)

その辺は

性格に合わせてねラブラブ😉

もちろんお水とハーブティーも

トイレで

デトックスできるようにアップ

 

 

 

私は

筋肉量と体重を

落としたくないため

1日〜1日半のファスティングを

たまに行うことで

体のリセットしています🤗

 

 

調子が悪いなっと

思ったら

ちょっと

食べ物や食べ方を

変えてみることは

お勧めです🌟

 

 

by KAORU

 

どくしゃになってね…