あっくんどのと結婚してからこれまでに泊まった宿
国内、海外合わせて118軒
すべて書き終えました✨

結婚して19年
新婚旅行のハワイから始まり
新幹線に乗ってディズニーや東京横浜観光、飛行機に乗ってリピートハワイ、車に乗って温泉旅館…飛行機車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

これからも二人で旅に出ますよ!
そうしたらまた手記を書き足していこうと思います鉛筆

では最後に勝手にランキングします

🌠また泊まるだろうなランキング

1位 作並温泉ゆづくしsalon一の坊(宮城)
2位 鳴子温泉湯元吉祥(宮城)
3位 シェラトンプリンセスカイウラニ(ハワイ)
4位 蔵王国際ホテル(山形)
5位 スーパーホテルPremier東京駅八重洲中央口 八重桜の湯(東京)


🌠私的にまた泊まってもいいなランキング

1位 HAKODATE海峡の風(北海道)
2位 コートヤードマリオット銀座東武ホテル(東京)
3位 ヒルトン小田原(神奈川)
4位 だいこんの花(宮城)
5位 ゆと森倶楽部(宮城)

高いとこばっか…無理か💦


🌠私的絶景ランキング

1位 大沼プリンスホテル(北海道)
露天風呂から見た駒ヶ岳は神の領域

2位 南三陸ホテル観洋(宮城)
高層の岩露天風呂から広がる太平洋圧巻

3位 横浜ロイヤルパークホテル(神奈川)
どの部屋からも横浜の街並みが見下ろせる
海側で見つけた潮入りの池が忘れられない

4位 シェラトンワイキキ(ハワイ)
オーシャンビューかオーシャンフロントの部屋から見たワイキキビーチ最高

5位 ホテル松島大観荘(宮城)
インフィニティの半露天風呂から見る松島湾
王様の風呂みたい


🌠私的ごはんおいしかったランキング

1位 HAKODATE海峡の風(北海道)
北海道のおいしいものがほんとにおいしくいただけます

2位 旬菜つりばし(静岡)
船盛の刺身、金目鯛の煮付け、鮑の焼き物…豪華でした

3位 コートヤードマリオット銀座東武ホテル(東京)
朝食がとてもおいしかったです!6種類から選べる卵料理や焼き立てパン絶品

4位 ゆと森倶楽部(宮城)
野菜ソムリエがいるだけあってどの料理もひと味違うおいしさでした

5位 作並温泉ゆづくしsalon一の坊(宮城)
さくらダイニングでのバイキングでは牛タン焼き、ステーキ、天ぷら、しゃぶしゃぶなどがっつりいただけます


🌠私的お風呂がよかったランキング

1位 第一滝本館(北海道)
とにかくお風呂がいっぱい!アトラクション温泉

2位 作並温泉ゆづくしsalon一の坊(宮城)
広瀬川源流の湯、鹿のぞきの湯など季節によって変わり行く自然を楽しめます

3位 だいこんの花(宮城)
壁も冊もない大自然の中での露天風呂
自分も自然の一部なんだと感じられます

4位 蔵王国際ホテル(山形)
30年前にもお世話になっているホテル
八右衛門の湯は健在です
青白い乳白色の温泉は効能抜群

5位 スパリゾートハワイアンズ与一
番外編ですが大露天風呂与一はほんとにほんとの大露天風呂です
江戸時代にタイムスリップ



旅はつづきます…