馨(かおる)のblog~みーれして、みーれ!~

馨(かおる)のblog~みーれして、みーれ!~

NMB48 teamBⅡ 植田碧麗(うえだみれい)さん、通称"みーれ"を応援しています。
アイドル「みーれ」にガチ恋←
細々とでも、彼女の魅力を広めていけたら…という想いです。

Amebaでブログを始めよう!
「ハロウィン・ナイト」最初の日程ということで会場激混み。
昼すぎからいたので疲れた~。
それではみーレポ(みーれの握手レポ、の略)


まず1枚で4ループ。
サイン1枚も当たらずw

よっす。
碧 おはよ~!…おはようじゃないな、もう笑
せやなw 一ヶ月ぶりだよー。
碧 あぁ、そやなー。
この一ヶ月で、みーれのこと好きじゃなくなっちゃった。
碧 へー笑 そーなん笑
………大好きになりました。
碧 あははは!…はい笑

こないだ淡路島行ったの!
碧 おぉ、そうなんや?
めっちゃ海綺麗でビックリした。
碧 そやな~。
みーれも去年行ってたよね。
碧 うん、行った~。何回か行ってるん?
いや、初めてだった。
碧 そうなんやw
今度一緒に行こなー。
碧 おーーー、う…ん、行こうw

順調にサイン当たんないよ笑
碧 あら~そうなん?w
プレゼント届いた?
碧 プレゼント?………あー、あれな、○○な。
そうそう。
碧 届いたよ~ありがとう! 着てるで~。
そっか、よかった。着てるとこ見せてよ!
碧 えー、あっはっはw

碧 まーた当たらんかったん?笑
…ええw
碧 ざんねんw
あーぽんとか春ちゃんと話してた動画、めっちゃいじられてたね。
碧 え、なんやそれ?
憶えてないの? 2周年だよ! YNN!っていう…。
碧 ええ~~~…わからんw
なんも憶えてないんだな!笑
碧 う~ん笑


2枚出ししたらサイン×2でひと安心。

碧 お~おめでと! やっと当たったなw
ありがとうございます笑 あんまり当たんないからみーれが机の下でボタン押してるのかと思ったよ。
碧 え? え!? どーゆーことぉ!?笑
あ、馨きた、アイツは握手、ってw
碧 んなわけないやろ~w
嫌われてるのかと思ったからね。も~し君に嫌われてると分かったら~♪
碧 なんやっけそれ? 「ニーチェ先輩」?
おーい!!笑
碧 あ、「どうでもいい人仮面」かw
ほんといい加減やなw
碧 あっはっは笑
ちなみにさっきのはYNN2周年振り返り企画な。
碧 あーーー…笑
まぁ、撮ったの結構前なんだろうけど笑
碧 そやねん、アップされるまで間があるねん!
それにしても忘れすぎ!w
碧 いや~…笑

3枚出しで3枚サイン…さっきの4枚はなんだったのか?w

碧 おーすごいやん!
ロイヤルストレートフラッシュ!
碧 え、何? 何?w 
なんでもないです← でもやっぱ名前書いてもらえるって嬉しいね。
碧 そうなん?
うん笑
碧 そーかそーか笑
ところで今日はにのうで出してないね。
碧 おぅあっ!(書き損じて新しい紙を取る)
なに動揺してんのw いいよそのままで、気になるし!
碧 いや、紙あるから書き直す!笑
みーれのにのうでも見納めだと思ったのにな~。
碧 …w もう涼しない? これの上にパーカー羽織ってきたもん。
でもこん中暑いじゃん。
碧 まぁそやねんけど…○○(名字)…と。
○○先輩ですよ、○○先輩。
碧 なにそれ?
知らん? AKBの公演曲で「○○先輩」っていうのがあるのよ。
碧 知ら~ん。AKBさんの公演曲はあんま知らんw
勉強しなさい、勉強。
碧 え~、大丈夫です笑あ
ったく…w

予想以上に列の進みが遅く、2枚で並んでたけどレーンがしまっちゃったので4枚足して6枚に。内サイン2枚。

ね、これ「さん」にしてるけどなしでいいよ。
碧 呼び捨て? はーい。
付け足しはダメだけど書かないのはいいでしょ?
碧 付け足しって?
ほら、「大好き」とか…おまけで書くみたいな。
碧 あ~。
前に、そういうことはしない!って言ってたもんね。
碧 あ~、でも最近もう書いてるで?
えー、そうなん?w
碧 キリがあらへんねんもん。あー、「さん」書いちゃった!w 書き直してもえぇ?
あー、いいよそれで笑
碧 いや、紙あるし書くわ。
いいのに笑 でもそういう生真面目なみーれが好きだな。
碧 あー、ありがとw
こないだ更新が少なかったとき、けっこう心配しちゃった。
碧 あーーーw みんなちょっと更新しないとすぐ「大丈夫?」とか「元気?」とか来るけど、心配せんでええで、ほんまに笑
いやでもね…しちゃうんだよね笑
碧 大丈夫やから、ほんまに笑
うん…w いつも更新ありがとうね。
碧 はいw ごめんね、がんばるわ笑
いいよ、マイペースで!
碧 うん、ありがとう~。
んじゃ、またね。
碧 バイバーイ!


前回の握手からの一ヶ月間自分の中で気持ちの浮き沈みが激しかったけど、会って話すとやっぱりこの子が好きだ、と思う。
とりあえず次のハロナイでは1枚サイン当たったらまた呼び捨てて書いてもらって、後はずっと握手でいいかな。
もっと伝えたいことがあったんだけど…。
サインはありがたいし嬉しいけどね。
一日経ってみて、まだまだこの子とどう向き合うのかっていうスタンスが自分の中で定まってないな~と感じた。
いままたちょっと沈んでます←
とりあえず、次の握手会までに公演が当たりますように…。
推し変したその週の土日が写メ会→握手会。

なんかガラにもなく意気込んじゃって、写メ会は鍵開けしたw
したらすごい緊張しちゃって、鍵開けなんてしたのも初めてだったからめっちゃテンパってしまった←
2枚あったから、1枚ずつ回って撮るまでのあいだにみーれに推し変したよ、と伝えた。
事前にblogのコメントとかに書いてたのを読んでくれてたみたいで、喜んでくれて嬉しかったなぁ。

推し変、っていうのはホントに自分にとって大きな出来事だったな、と。
まあ勝手に大きくしちゃってるということかもしれないけど。
みーれと接するのにこんなに緊張するとは…!と感じた2枚の写メだった笑

翌日の握手会はそこまで緊張しなかったけど、やっぱり新鮮な気持ちだった。
今までどおりたわいない会話をしていても、やっぱり自分の気持ちは今までと違う。
そんな不思議な感じ。
この日の握手会帰りの755でみーれがすぐに返信してくれたのも嬉しかった。
そういうささいなことが積み重なっていった結果みーれに推し変したし、これからもそれが積み重なっていくんだろうな…と思うとワクワクして、これからが本当に楽しみになった。


6/13の握手会ではなぜかまた妙にテンパってしまって、みーれの可愛さに逆ギレ(!?)してしまったり、ちょっと真面目な話をしようと思ったのに目の前にいったら話すことが飛んでしまったり…。
6/14は当日券しか持ってなくて、まさかのみーれが当日券使えないという事態にみーれの隣のあんたんを10ループして並んでるところを隣からみーれにドヤされたり…。

6/23は推し変してから初めての公演。
みーれがblogでコールが大きかったって触れてくれて嬉しかったな~頑張った甲斐があった!
7/10にも今度はキャン待ちで当選。
短期間に2回も観ることができて、みーれとBⅡへの愛は深まるばかり。


推し変後の再販で、行く予定のなかった日程も片っ端からみーれの券を買ってしまい、7/12から5週間連続で握手会。
以下ざっくり箇条書きみたいな感じで足早に←

その7/12はものすごく自己嫌悪に陥る出来事が…。
その後悔から、さすがに行けないなぁと思っていた7/15大阪・樟葉でのミニ握手会も行こうと決断。
まぁ勝手に罪滅ぼしのような気持ちで。
樟葉で初めて知り合えたみーれ推しの人も居たし、結果として行ってよかった(^^)
その週末の7/18も大阪で握手会…週2で大阪…えらいこっちゃ()
この翌日のYNN「なんでやねんキャンプ」では"柄杓みーれ舞"が大ブレイクして、みーれ推しとしてはガッツポーズ!
7/25は東京で握手会。
7/27はnotTV「あんた、誰やねん」にみーれが出演、無事抽選をくぐり抜け会場で観覧…めっちゃ楽しかったし、去年も出演した番組なのでみーれの一年間での成長も感じることができた。

8/2は名古屋で「ドリアン少年」の握手会。
ここでは50枚という過去最大級の枚数を持って臨んだ。
最初1枚でループしてたのが2枚ループになり、結局17枚くらいかな?残してまとめ出し。
7/12のことを改めて謝ったり、これからのことを話したり…多めにとっておいてよかった(^.^)

8/7,8,9は選挙シングルの握手会で、全メンバー6部制。
初日の後半から最終日の最後の部まで参加して、出演するイベントもぜんぶ観て…とにかく体力勝負の3日間だった(ーー;)
でもファン以上に大変だったはずなのに、ほとんど座らず、ときおり疲れを見せながらも元気に完走したみーれ。
猫耳とか天使のわっかみたいなヘアアクセサリーをつけ替えたり和服に着替えたりと、長丁場ならではの心配りも見せてくれた。
しんどかったけど、ふだん1部しかないから、ひとつ部が終わってもまたすぐ会えるっていうのは本当に楽しかった。
今年の夏を振り返ったときに、やっぱりこの3日間を思い出すのかな、と思う。


てなわけで怒濤の5週連続握手が終了。
しかもそのあいだに樟葉のミニ握手やあん誰もあったから、本当に充実していた。
その反面、会いすぎる弊害も自分の側に感じたりして、この一ヶ月は考えることも多かった…。
気持ちが過熱するのはいいことばかりではないな、と。
いまはその高まる気持ちも一段落して、ほどほどに冷静になれているような気がする。

というわけで、今日9/6はAKB「ハロウィン・ナイト」の握手会(サイン会)。
みーれの出番は7部…重役出勤か!笑
一ヶ月ぶりの会話を楽しんできます。

ではでは。
気づけば握手会の当日になってしまった( ̄。 ̄;)
前の続きから。


いま思えば、迷い始めた時点で答えというか結論は決まってたんだ、と。
そうなるようにすべてが動いていたんだと…。

しばらくやってすぐに投げ出してしまったけど笑、NMBのメンバーが実装されたタイミングで音ゲーを始めて、最初に使うメンバーを選ぶとき、ちょっと迷った末にみーれにした。
それまでは、誰かひとりを選ぶような機会では何の迷いもなく恵ちゃんを選択していたのに…。

なにげなくDMMで観ていた河野早紀ちゃんの卒業公演、彼女が最後の一曲に選んだ「帰郷」にみーれ(と、ゆーり)が出演した。
山内つばさちゃんの卒業公演ラストの「BINGO!」でも感じたけど、みーれはステージでは泣かない。
一見クールそうなゆーりとかがすぐに眼を真っ赤にして涙をためているのに、みーれはニコニコ笑っている。
それは哀しくないんじゃなく、その哀しみを胸に秘めることで、去って行くメンバーの最後の舞台を笑顔で明るく彩りたい…そんな想いなのかな、と感じた。
不器用というか、ステージに立つ人としての心意気というか…そんなところにも、心を打たれた。

5月には恵ちゃんの755企画があり、微力ながら力を貸した。
遡れば3月には去年は入れなかった生誕祭も劇場で見届けることができた。
去年は総選挙での苦戦やチームの副キャプテンという立場に思い悩むことも多かった恵ちゃん。
そんな恵ちゃんにやっと追い風が吹いている、確かにそう感じることも多くなっていた。
実際、今年の上半期は彼女にとって本当に充実した時期だったんじゃないかと思う。

5/16に振替の写メ会があって、その夜にTwitterのアイコンを衝動的にその日撮った写メに変えてみた。
この写メは未だにすごい気に入っている。
そしてこの週末を終えて、みーれはとつぜん髪をばっさりショートにして、まもなく修学旅行に向かった。
海外で約一週間、その間SNS類の更新は1回くらいで、基本的には音沙汰のない日々が過ぎていった。
いや~~~寂しかった笑
まぁ他にもちょっとここには書けないような外的な要素が、みーれを応援したいという気持ちを駆り立てたりもした。

とにかく、結局この空白期間が決め手になったのかもしれない。
みーれが帰国した5/25、チケットセンターの推し登録を恵ちゃんからみーれに変更した。
することはないと思っていた「推し変」。
する、と決めてしまえばあっけなく、そうすることが必然のように感じた。

けっきょく、自分ではどこか認めづらいことでもあったけど、いつからか気持ちのほとんどはみーれに向いていた。
だから、「推し変」という行為をしてみて、すとんと胸のつかえが取れた気がした。

チケセンの推し登録日数という意味では、上西系として積み重ねた時間は無に帰してしまったのかもしれない。
でも、そんなこと何にも関係ない。
彼女を応援する気持ちはいつまでも持ち続けているつもり。
未だに握手会場に着いて最初に行くのは恵ちゃんのレーンの前だったりする。
(まあ、みーれは1部制だから、その時間にならないとみーれーんにならないし…←)

まぁそんなこんなわけで―――ずいぶんとはしょってる気がするけど――――みーれ推しになりまして…。
夏が始まっていくのでした笑
この4/25は東京でのランダム写メ会の日。
翌日は横浜で握手会というスケジュール。

N1M8BⅡ16というだいぶいびつな配分で券を持っていたこの日、僕は順調に券を消化していた。
この日はN→M→BⅡという順番で、BⅡの最初の抽選が始まる頃には自分自身めっちゃテンションが上がっていたのを憶えている。
でもそのテンションは、結局抽選の最後までみーれの姿を見れなかったことで急速に鎮まってしまった。
みーれの番だけ見逃し(聞き逃し)たのかと思ってレーン割のボードを見たけど、やはり名前もない。
特にアナウンスで案内なんかもなにもない…Twitterで検索してみたら、どうやら体調不良で欠席らしい、とのこと。

この瞬間、あれほど楽しみにしていたBⅡのランダムなのに、急激に気持ちがしぼんでしまったことに、自分でも驚いた。
もちろんみーれはBⅡでいちばん好きな子で、運良く撮れたらいいな~とは当然思ってた。
でも、そのひとりが居ないというだけで、こんなにもつらい気持ちになるなんて思っていなかった。
16枚もあれば当たる可能性は低くないし、運が悪くても横のレーンから姿を見ることくらいはできるだろう…そんな見立てをしていたけど、この場に居てくれなければそんな可能性もない。
そのことに、打ちひしがれた。

いつまでも落ち込んでたってしょうがないので気を取り直してレーンを周りながら考えたのは、この感情は、自分にとって「3番目に好きな子」に対して抱くようなものなのか?ということ。
Nの券を16枚持っていたとして、Mの券を16枚持っていたとして…恵ちゃんやさえぴぃが急な不在になったとして、同じように感じるのか?
心配したと思う。
早く体調がよくなりますように、と願ったと思う。
でも、こんな寂しさを感じることはきっとなかった。
その寂しさは、この日BⅡメンとの写メを楽しみながらも、最後まで消えなかった。


その翌日の握手会、本来は行く予定がなかったけど、朝のぐぐたすでみーれが「今日は参加する!」と書いていたのを見て、急きょ行くことに。
ばたばたと会場に駆けつけて、みーれーん(注:みーれのレーンを「みーれーん」といいます笑)に入っていって…そこで出逢った笑顔を見て、本当に安心したし、嬉しかった。
いつものように、たわいない話をしたり、いじったりしただけ。
でも、今まで応援してきた誰よりも元気で華やかなその笑顔を見て、ああ、昨日もこの笑顔に逢いたかったんだと…今日、逢いに来てよかったと、心から思った。

もちろん、この週末に感じた気持ちは突然生まれたものではなくて、初めて握手会で話してからも一年経とうとしていた、そのあいだに蓄積されたもの。
ヲタ仲間にも、「みーれと話してるのがいちばん楽しそう」なんて言われるようになっていたし、そういう自覚もあった。
そうはいっても、その一時一時の楽しさや可愛さと「推す」とはまた次元の違う話だと思っていた。
(この「推す」っていうのは、「1推し」っていう意味です)

だけど、この週末でみーれに対する意識が完全に変わった。
自分にとって間違いなく特別な存在だと分かった。
そして、ここから一ヶ月間、「推しとは」みたいな答えの出ない問いを延々考えつづけることになる…笑
たとえば3周年城ホールのときに植田碧麗という子の存在を認識していたかというと…「どうだっけなぁ~?」としか言いようがないw
そんなような名前の子がいて、ニックネームは「みーれ」って言うらしい、なお名前と顔は一致しない…たぶん、そんな感じだったんじゃないかな。
NとMにそれぞれ推しがいて、正直そのころのBⅡはあまりチェックしてなかった。
もちろん、騙されたと思って~とかは把握してたけど。

Twitterの自分のツイートをずいぶん前から保存していて、「みーれ」という単語が最初に出てきたのは去年の1月。
AKBの劇場盤の写真で引いたみーれを、他の人にあげようとしていた←
ちょいちょい! 当時の自分!!
ちなみにその写真は先日偶然他の方のご厚意でいただいて無事手元に戻ってきました笑
この時点では「あんまり印象がなかったんですけどキレイめな子ですね」なんて言っている。
そんな子にいまベタ惚れしてるんだから、ほんと不思議なもんだ…(^_^;)

でも次に「みーれ」が出てくる3/15には、もう「興味の対象」って言ってる(。)
たぶん、大組閣が決まってBⅡ「ただいま恋愛中」のDMMをよく観るようになって、そこで惹かれるものはあったんだと…。
そのあたりからちょいちょい自分のツイートに「みーれ」が出てくるようになって、気になりはじめてるんだな~というのが伝わってくる。
そうして、ひとつ前に書いた4/22の新BⅡ初日につながっていくわけですね。


で、その週末の握手会でもうみーれに会いに行っている笑…ってことは、当日券かな。

馨 初めて来ました~。

碧 わぁ、ありがとうございます!
馨 前のチームから気になってたけど、こないだの初日がすごいよかったから…。
碧 やったぁ、嬉しいです♪
馨 これからちょいちょい来ちゃうかも笑
碧 来て下さいね、待ってますよ~?
馨 うん、またね!

このときのみーれはアイドルスマイル全開だったなぁ~(遠い目)
メールも、このころにはもう取り始めてる。
そして5/8の下北FM観覧。

下北FMっていうのは、下北沢にあるリハーサルスタジオの一角で週1回(かな?←)収録されている、大蔵さんって人がMCのアイドル専門番組で、ニコ生とかでも配信されてるんですが、収録の際は毎回お客さんを入れている。
この番組に、月イチくらいでNMBメンがアシスタントとして参加していて、この日はみーれの番だったわけですね。
平日の真っ昼間から待機することを余儀なくされ(別に開始直前に来たって観覧はできる)、このときに後々たいへんお世話になるみーれ推しの方とも多少話したり。

イベント自体、超至近距離で2時間見ていられて(まぁその間失礼な話まったく興味のない他のアイドルのトークやライブもあったりするんだけど)その段階では知らなかったみーれの性格が垣間見られて、いっそう好きが深まった有意義な時間だった。
中身も見た目同様可愛らしい女の子なのかな?と思っていたけど、どうやら違うらしいぞ…というのを、このとき理解しました( ̄ー ̄)
ちなみに下北FMには11/20に2回目の登場を果たしていて、この回も観に行った。
大蔵さんとのコミュニケーションも格段にうまくなっていて、成長を感じましたとさ。


その後、
6/22 BⅡ「逆上がり」初当選
7/15,16 BⅡツアー広島・福岡
9/11 2回目の「逆上がり」(モカちゃん生誕)
9/19 BⅡツアー奈良
と、着実にBⅡ愛が深まっていく。
恵ちゃん・さえぴぃに次いでモカちゃんのうちわも作るくらいにはモカちゃんも好きだった…というか、いまも自分がDDで富豪だったら真っ先に会いに行きたい子。
ただ、この過程で自分の中の「3番手」にみーれが定着した。
同じく春ちゃんも4番手に定着…他にも、チームを観る機会との相乗効果でどんどんBⅡの面々を好きになっていった。

8/6にはAKBカフェにて「あんた、誰やねん?」もあったな。
下北FM同様少人数観覧、しかもあん誰は抽選制。
こういうイベントに参加できたことで、よりいっそう愛着が深まったのは間違いない。


…こうして細かく一つ一つのイベントに言及するとキリがないけど、BⅡというチームをどんどん好きになりずっと応援していこうという気持ちになりながらも、あくまで「推し」は「上西恵」だと思っていた。
まぁ、モチベーションの上がったり下がったりはあったし、もはや単推しなどとはとても言えない状況ではあったけど(^_^;)
去年くらいからTwitterでフォローしていただいてる方はご存じのとおり、Twitterのアイコン写真もプロフィールも「上西・村瀬・植田・木下春」推しという感じで、かなり長い間定着していたんじゃないかな。

その状況が変わったのは、今年に入ってから。
きっかけは、みーれに初めて握手に行ってからほぼほぼ一年になろうかという、4/25のランダム写メ会だった。
この日に、大げさかもしれないけどほんとにすべてが変わった…。
というわけで、ザックリと記憶を巻き戻して今日に至るまでの経緯を振り返っていきます。


もともとNMBにのめりこんでいくきっかけが、最初から上西恵ちゃんでした。
初めて参加した握手会が、AKBの…「So long!」だったか、「永遠プレッシャー」だったか。
NMB単体のだと、「てっぺんとったんで!」かな。
初ランクインの総選挙を経て、3周年の城ホール(「キャラバン」センター!)、年末には「ここにだって天使はいる」で初NMB劇場体験。
翌年(去年ですね)は外れたけど生誕祭をモニ観しに大阪まで行って。
その翌週当選したN公演はアルバム「なんば自治区」のDVDに収録された公演で、「情熱ハイウェイ」で通路にメンバーが出てきたときにうちわを持っている姿がバッチリ映っていたり…笑

で、「ユリイカ」あたりで知って気になりはじめたさえぴぃにも、その年の夏の終わりくらいから通い始めて。
うちわも城ホールのために作ってからしばらくはこの2人体制だったし、当時から僕を知っている人は「恵ちゃん・さえぴぃ(けいさえ)推し」というイメージはいまだに残っている…はず←


さてさて、無慈悲な大組閣がありましたね。

大好きだった初代「ここ天」のチームNは解体されてしまった…というのは、形は違えど各チーム推し共通の想いだったはず。
「チーム推し」という概念がここでかなり薄れてしまったのは確かだと思う。
恵ちゃん(さえぴぃも)は、元のチームに据え置き。
流れで言えば、そのまま恵ちゃんと新しいチームNを推すということになったでしょう…副キャプテンになったしね。

でも、4月後半から順々にスタートした各チームの初日のDMMひととおり観た中で、すごく惹かれたチームがあった。
それが、いまのチームBⅡ。
Nの兼任から完全移籍になったみおりん、突然の移籍だった梅ちゃん、謎の兼任だったちゅり…といった面々が加わったBⅡは、大組閣前の「末っ子チームBⅡ」の面影をほとんど残さない、新しいチームだった。
初日の段階ではフリも揃ってなく、チームとしてのまとまりなどもあまり感じられない―――まあ、BⅡは始動が最も早く準備期間が短かったのでそれは当然と言えば当然なのだけど―――そんなBⅡになぜ惹かれたのか?

ひとつには、チームとしてのカタチがこの時点で見えていて、それが好みだったこと。
渡辺(ここからしばらく名字で)をセンターに、成長著しい薮下・渋谷が前に並ぶ。
そしてAKB移籍組の梅田・市川、SKEでもエース級の高柳、Nでは年少組だった門脇・木下春、そして旧チームから継続キャプテンの上枝。
その後方にも旧BⅡの生え抜きを含めた魅力的なメンバーが揃っていて、これは馴染んでいけば面白いチームになっていくんじゃないか…あくまで個人的な意見だけど、そんなふうに感じた。

BⅡに関しては、blogをほったらかす前にツアーの感想とかも書いてるので、ぜひそのあたりも読んでいただければ←
このBⅡというチームに初日DMMで感じた予感は間違ってなかったし、そこで期待していたよりも遥かに多くのものを与えてくれた大好きなチーム。
ちゅりの兼任解除とえみちの離脱、てるみーの卒業はあったけど、この初日時点で純NMBメンバーとしていたメンバーが誰ひとり卒業してないのは、このチームの持つ暖かさや強さのおかげもあるんじゃないかな…と、勝手に思ってる。


…あれ?
なかなか植田さんの名前が出てきませんね…(^_^;
「魅力的なメンバー」でひとくくりにされてる…(^_^;

そんなわけで、次はいかにしてみーれを「ユリイカ」したのかというお話です。
さてさて、こんにちは…と挨拶したところで、この文章をどれだけの人が見てくれるのやら…って感じですが、まあ気楽に行きましょうかね笑

馨(かおる)、と申します。
NMB48 チームBⅡ所属の「植田碧麗」(うえだ・みれい)さんを推している者です。

ひとつ前の日記?エントリ?を書いたときは、「チームBⅡ」推しであり、NMB48 チームN所属の「上西恵さん」を推していましたが、いまはそういうことになっております、、、。

ということで、今日に至るまでいろんなことがあったわけです。
これからもきっと、いろんなことがあるだろうわけです(日本語ヘタか)。
その「今日に至るまで」のことを整理しつつ、「これから」のことを書き残していけたらな、と。
そんな想いで、再びこのblogに手をつけてみた所存です。

…まぁ、我が推しメンのみーれと同じで、たいへん飽きっぽく何事も続かない性格なので←
ひとまず試運転。
お手すきのときにでも、暇つぶしに読んでいただけたら(^^)
そして願わくば、ちょっとでもみーれに興味を持ってもらえたら幸いです。

そんなこんなわけで、よろしくお願いします_(_^_)_


馨(かおる)

前日遅くまで名古屋の街を徘徊し、辛うじてなんぼか眠り、朝方に身体を清めてから再びポートメッセへ。
ワクワクの写メ会!
推しメン当たるかな~けっこう枚数あるし♪と思ってたら、結論から言うとレポを載せた四人は誰も当たらず…涙
厳しい戦いを強いられたけど、反面NMBの最強3トップである彩みるきー菜々ちゃんと撮れたので、ある意味では大勝利なんだろうな(笑)

(以下敬称略)

1部 明石、城、彩
2部 室、山岸、山口
3部 明石、城、彩

4部 村上
5部 藤江、村上(再抽選)
6部 山田 

7部 薮下、渡辺、松岡
8部 川上(千)、内木、松村(諸事情により撮れず…)
9部 川上(千)、井尻、市川、松岡

このかぶりの多さよ…1部と3部なんてまったく同じって(゜∀゜)
あんまりかぶりが多いのはいかにDDでもちょっとテンションが下がるな~と正直感じましたとさ。
てことで、とりわけお気に入りのだけ載っけときます。

1部 山本彩
「ロックが好きなんで…」と言った時点で完全理解、さすがっす。
顔も邪悪な感じで!ってお願いしたけど割とかわいい(笑)
握手の際「誰が好きなんですか?」LUNA SEAとか!「え! 世代じゃなくないですか?」と会話も。


2部 山岸奈津美
まだおねむって噂を聞いたんだけど…。
奈 ねむーい!
じゃー寝ちゃおうか笑
奈 うん!
…ってことだったんだけど眼あいてるやん(笑)
でもまぁせっかく撮れるんだからそのほうがいいかσ(^_^)

これはもう脚に尽きる。
でも表情も地味に好きだったりする。

3部 山本彩
せっかくの彩なので見つめ合いたいと思い、「透明な壁に挟まれてお互いに触れあえないけど愛し合うカップル」という謎設定を提案。
しっかし、彩の瞳の輝きはすごかったなぁ…。

2回撮って、月並みだけど山本彩は凄い!というしかない感じ。

5部 藤江れいな
同じ千葉県出身のれいにゃんを千葉に連れて帰って嫁にするために写メ会に乗り込みましたが、れいにゃんのなんばで頑張る決意は固く、敢えなく断られました(T^T)
それでもれいにゃんは僕の嫁(?)

れいにゃんはNMB移籍前からちょこちょこ握手に行っているし、なによりとにかく素敵な女の子。

6部 山田菜々
菜々ちゃんの今後進む道に、神の御加護がありますように…。

お祈りというと斜め上を向いているイメージだったけど、菜々ちゃんはガッツリとカメラ目線(^_^;)
まぁ、写メ会だから普通カメラ見るか(^_^)

7部 渡辺美優紀
優しくするより…ということで、キス顔ですね、みるきっす。

これもキス顔?って感じではあるけど、顔が崩れるよりこのほうがいいもんね。

7部 薮下柊
代打・馨の打席を厳しい目で見つめる薮下監督。

バッターのポーズがイマイチだなぁ(* ̄m ̄)

9部 市川美織
今日最後なんでレモンパワー浴びせて!と頼むも、スマホが充電5%以下になりカメラ起動不可に。
みおりんに「そんなことある?」と笑われる…スマホにもレモンパワーが必要だったようだ。
しばらく充電してから撮影。

みおりんと話しているとレモンワールドに引きずり込まれそう(^_^;)


てな感じで、大満喫の写メ会でした。
他の人から推しメンと撮った写メを見せられたり、他のレーンから推しメンがポーズを撮る姿を見たりするのはたいへんつらかったけど、、、まぁそういう運だったってコトですな。

2日間の名古屋遠征を終え、終電の新幹線で東京へ。
この連休最後の推し事のために…。
この日のスタートは村瀬紗英ちゃんから。



1部

やほ!
紗 おはよーう!
こないだ最後にいわれたのドキッとした~。
(「いつ1推しにしてくれるん?」)
紗 ほんまやで、どんくらいどんくらい?
あれでTwitterのアイコンにさえぴぃ復活したもん笑
紗 わお、すごいやん!
恵ちゃんとさえぴぃね。
紗 2推し2推し?
そういうことかな笑
紗 よーし笑

1部
もうすぐJKも終わりだね~。
紗 ホンマや~女子高生やめられへんのに!
オレ若い子が好きだからな~。
紗 あ変態や変態!
違うわ! だって恵ちゃんだよ?
紗 あーそうや若くないやん笑
大人の仲間入りだね!
2推しやろ~2推し~笑
あんまり言わないのw


2部
blog良い感じだね! 
紗 やった~ありがとう♪
早い時間に書くの、いいと思う。
紗 ほんまに?
夜は締め切り焦らない?
紗 そやねん! コメントばっちり読んでるで!
ありがと! あ、後ろ、可愛い子大好きなチョロい人だから釣っちゃって!
紗 苦手なやつや~笑
(後ろの人は推しを訊かれて即答できずDD呼ばわりされていた笑)

2部
なんかこれ(入ってくときの両手をあげるポーズ)手術する人みたいw
紗 ほんまや笑
手術しちゃうぞ~。
紗 嫌や~紗英どこも悪くないもん笑
確かにさえぴぃは悪いとこないな~。
紗 やった♪
中身も外もバッチリです。

成人式の話なんかもちょっとした。
さえぴぃが成人を迎えるまでNMBにいてくれたらいいなぁ…。


植田碧麗ちゃんは3部。



よっ!
碧 あ~こんにちは!
あのね、一言いいですか?
碧 なにー?
かわいい。
碧 笑 ありがとー!
スケジュール帳ちゃんと書いてる?
碧 それはですね、じゃんレディを聞いてください!
もうオレに貸して! オレの誕生日書き込んで返すよ笑
碧 いらんわ!笑

ほんとピンクが似合うね!
碧 ありがとー!
ネックレスはクリスマスの?
碧 これはね~、違うんですよ。
ハートも似合うんだから。
碧 誉め上手で笑
なのに部屋は汚いっていうね…。
碧 部屋はね~笑
掃除しに行ったげよかっか?
碧 お願いします笑
自分でしなさい笑

声優の戸松遥さんって人がいるんだけど…。
碧 あ、名前は知ってる!
その人の顔、みーれに似てると思うんだよな~。
碧 え!? さっき他の人にも誰か声優さんに似てるって言われたで笑
え、誰だろう笑
碧 忘れてもーた!
あらら笑

(前の連番してた人が「今度改めて自己紹介するね」と話していて)オレが自己紹介するなら、みーれのお兄ちゃんかな~。
碧 ほぉ~笑
…お兄ちゃんになりたい人、くらいにしとこうか。
碧 うん、いいと思う笑
(以下次の連番してた人の紹介)

最近、抑え切れぬ兄願望…。
推しメンの中でいちばん「可愛い」に針が振れているのがみーれ。
この日の髪型(フィッシュボーン)も服装(ピンクのチェックシャツ)も可愛すぎた…。


同じ高1でもみーれとは好対照な木下春奈ちゃんも同じく3部。



みんなにいわれてるとおもうけど、今日めっちゃおでこちゃんやね~笑
春 そうなんですよー、なんか空調がめっちゃ吹いてくるから、耳にかけてて。
めっちゃ可愛いじゃん!
春 ありがとうございます笑
ほんとおでこ綺麗だよね。
春 そうかな~。
昔はしょっちゅう出してたよね。
春 確かに笑
やっぱいまは前髪あるほうがいいな~!
春 ありがとー!

ちょうど春ちゃんに会いに来るようになって一年くらいになったよ。
春 そーなんや、すごいやん。
初めての時に、めっちゃ喋りやすいし話してて楽しいな~って思ってさ。
春 うんうん。
申し訳ないけど、考えてたイメージと全然違う!って思ったのね笑
春 それよく言われる笑
うん笑 そんなことないのにな~って思ってたけど、最近どこの握手会でもたくさん並んでて…なんか嬉しい笑
春 あはは、ありがとー!今年もちょいちょい来るね。
春 待ってまーす。

レポだと省略するけど第一声が「オッス!」なことも多い春ちゃん、本当に素敵な子。


…と、ここまでが推しメンとの会話になります。
「推しメンが多い」って?
聞きません。
受けつけません。
四人とも大好きじゃーーー!
ほいっ。
前回の握手会からほとんどまもなく次の握手会でございます。
まだ明け方と呼ぶにも早い時間に名古屋に到着し、うだうだうだうだ…。
頃合いを見てポートメッセへ。

握手会は1部から取っていたけど、まあ順序として上西恵ちゃんから…。



昼の部

ここちゃん和服じゃん!
恵 せやねん~ほんま可愛いよな~!
滋賀の奇跡やね。
恵 なー。滋賀の奇跡並んでるやん♪
恵ちゃんの和服ももう数日で見れるもんね。
恵 ほんまになー!
まぁオレは速攻帰って寝るけど。
恵 はぁーーーなんなん!?

4部
昨日新年会でめっちゃおっきな口開けてたね。
恵 それなー、みんな言うけど、唐揚げがおっきくて口開けないと食べれへんかってん!
あ、あれ唐揚げ食べてたんだ笑
恵 せやでー。
でもちまちま食べる子より豪快に食べる子のほうが好き!
恵 せやろー?ドヤ

4部
おなか減った~。
恵 減ったなぁ~。
よし、これから一緒に手羽先食べにいこ。
恵 うん、行こ~(雑)
笑 この後食べに行けるといいね。
恵 んーでもええわ、夜18時以降はあんまりな~。
お、偉い! じゃあまた、明日か明後日か一週間後に笑
恵 うん、またな~。

レポ書いてる握手が、毎回恵ちゃんは少ないんだよな~(ーー;)
まあ、あまりにたわいない会話とか、いまいち噛み合わない会話のときは書いてないんだけど…かといって、ここに載せてるレポも他のメンバーのレポもだいたいたわいないしなぁ。
この日一発目の会話も、自分が完全にテンパっちゃったし。

ちなみに一発目は、去年の初握手も名古屋だったね~みたいに話しかけたけど、いや今年もう関東でバンバンやっとるし!っていう…。
恵ちゃんは細かいこと気にせずに話を合わせてくれたんだけどな~。

あと、珍しくネイルをしてたのでそのことに触れたり。
ネイビーだったんだけど黒っぽく見えたから黒?っていったら「ネイビーやし!」と怒られた(笑)

こっちが終始そんな調子だったので、上西系のあいだではこの日の最後の部とかはちょっと元気がなかったね…みたいな話も出ていたけど、あまり感じなかった(^_^;)
最近他のメンバーにはどんどんしょーもない絡みをするようになっていて、そういう会話のアイディアみたいなものが思いつくんだけど、恵ちゃんだといまいちネタが出てこなくて…真面目なテーマばかり考えつく。
じゃあ真面目な話をすればいいじゃないの~とも思うけど、一日ぜんぶそんなわけにもいかないし( ̄。 ̄;)
陳腐な言い訳だけど、やっぱり一番の推しというのは何か他の子と違うのだ。
次の握手会は、ちょっと自分にプレッシャーをかけて臨もうかな!