我が家のチューリップ第1号来ました! | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

本日2本目です(^ ^)

咲いたものがたくさんあったので、これはリアルタイムでアップしたい!と思い…

我が家の前花壇 チューリップ
{4A4D5941-A0A5-4678-A015-78F681656BB1}
やっぱり赤が一番乗りでした!
原種もたくさんあるけど、普通の赤(ひとつ28円)が早かったです。

ネモフィラ
{B9A4D795-8D1D-4958-A2D3-44B944FE7E3F}
花びらギザギザですが咲きました!

結局去年は種が少なくて買ってしまったので、今年こそ種を繋ごうと思います。

ラナンキュラス
{2C959320-F0B6-4405-BDC6-868F2724DA06}
もう存在感がすごすぎる!

この球根採れば、来年は良いくらいの大きさの花になるでしょうか(笑)

品種不明クレマチス(ルージュカーディナル疑惑)もつぼみがつきました。
{05532479-9DB1-4CAA-8650-A9B7F0D7ACF5}


その隣のプスキニア。
{250EFBB0-EDAF-4B34-AFB0-3B2D8C0E4F10}
植えっぱなしでひっそり咲きましたが、わたし以外見ることはない場所でしょう…

なので切り花にしました。
{BB1E4320-99DF-4FCA-8D7D-85645BC1E004}
もっとなんとかならんかった?と思うような生け方ですね(・_・;

とりあえず、枯れかけのアネモネを替えられたので良かったです(^ ^)  →アネモネを生けた記事

記事は25日ですが、写真見たら生けたのは14日でした^^;

2週間ももったアネモネすごい!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(*^o^*)



花・ガーデニングランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村