撮りたいものに合わせる小物を選ぶコツ | シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

透明感のある写真で想いをカタチに

気づけば9月に突入し、学校と幼稚園も始まり

普段の生活に戻ってホッとしています。

今年も後4ヶ月切りましたね、、、

 

 

サテ。今月のフォトレッスン

もう来週です。

 

 

今日は、フォトレッスンで撮りたいものに

合わせる小物を選ぶコツをお伝えします(^ ^)

フォトレッスンに参加されなくても

お家で撮影する時のお役に立てれば幸いです。

 

 

例えば、洗濯バサミを

オシャレに撮りたいなぁ~

なんて思ったとします。

(そんなパターンあまりないですか、、、)

 

 

先日、1年前にリニューアルした

上質なお店が集まるファッションビル

京都BALにようやく行ってきまして。

 

 

TODAY’S SPECIAL」目当てで

行ったけど、無印で洗濯バサミだけ

買って帰ったという・・・

経年劣化でうちの洗濯バサミ

最近バキバキ砕けるので

どうしても欲しかったのでした(^ ^;)

しかも耐久性の高い

ポリカーボネート製にかわってる!

 


で、その洗濯バサミをオシャレに

撮りたいと思ったとして。


 

 

例えばハンガーとタンクトップを合わせたら

今から洗濯物干します的な感じに?

 

 

チラッとタオルを見せてもいいかもしれない。

「TODAY’S SPECIAL」ぽい

フォントで文字入れ、笑

 

 

シンプルに撮りたいけど

ジャムの瓶に入れたのも

チラ見せしようか、とか。

 


どう表現したいか?によって

合わせる小物を選べばいいと思います。

 


その際にちょっと気をつけたいのが

撮りたいもの(主役)を食わないものを

選ぶ、ということ。

 

 

ボーダーのタンクトップじゃなくて

POPな色柄のキッズTシャツを

合わせたら、Tシャツの方が

目立ってしまいます(^ ^;)

 

 

ハンガーだってスーパーで

売ってるようなプラスチックの

ピンクや水色のだと雰囲気でませんよね、、

 


主役の撮りたいものに

雰囲気の合うものをぜひ選んでください♪

 


というわけで、次回の

フォトレッスンは9月16日(金)

お席まだございます(^ ^)

 

 

詳細はこちらからどうぞ