こんにちは^ ^
 

 

自然の中であるがままに生きています。

吉元香織です。

 

 

私はこんな人です♡

吉元香織プロフィール






デモクラ合宿くまのび@新宮

夏合宿

2024.7.30〜8.1


今年も熊野の大自然に囲まれた

くまのびさんにお世話になりました🌲





今年集ったのは、

・デモクラティックスクールくまのび(和歌山)

・三河サドベリースクール・シードーム(愛知)

・デモクラティックスクールさいたま

あみゆーず(埼玉)

・湘南サドベリースクール(神奈川)





我が家は2泊3日で参加し、

今年もたくさん楽しませてもらいました❣️

木造の旧校舎はとっても味があり、

子供達も虫と共存しながらキャーキャー言いながら過ごす日々。

おトイレも昔ながらのぼっとんで、いくだけでドキドキ💓

朝は鳥の声虫の音、自然の匂いと共に目が覚める幸せ🌿


一年ぶりに再会できたスタッフや保護者さんとの交流も、とっても楽しかったです😆


○みんなで合宿の過ごし方をどうするか話し合い





○湯ノ峰温泉




○星空鑑賞⭐️

ちょうど流星群の日と重なりとってもたくさんの流れ星が見られました☆彡





○ヤギさんにエサやり

取ってきた竹の笹を食べてくれました🎋





○川湯温泉での川遊び

川を掘るとあったか〜い温泉が湧き出てくる不思議♨️

寒くなったら温泉のところに行ったり来たり、氣持ち良かったです✨





○BBQ

みんなでお外で食べるだけで美味しさが増します〜🍖





○流し素麺(我が家は竹の準備まで参戦)

大きな竹を山まで行って調達して、運び、カットと、大掛かりな流し素麺にビックリ🫢








くまのびのスタッフ、メンバー、保護者の皆様、たくさんの準備やおもてなしをありがとうございました🙏


また、共に楽しいひとときを過ごしました他のスクールの皆様、本当にありがとうございました🥰



*****


9/15講演会についての詳細は以下よりご確認ください✨

ご希望の方は吉元 までお申込みをお願いします🍀


 

 

 

 

*****

 

どこかのタイミングでお会いできましたら嬉しいです💓

 

友だち追加

 

 

皆様が

あるがままの自分でイキイキと生きられることを

いつも祈っております

 

吉元香織