楽香プロジェクトのブログ

ブログの説明を入力します。



テーマ:

明日、82日はトレッサ横浜の北棟リヨン広場で開催の

「第8回はぴはぴワークショップフェスティバル」に出展です!

作るときも楽しい、そしてお風呂に入るのも楽しみになる、入ったときももちろん楽しい、

楽しいがいっぱいのアロマバスボムを作ります。

  

  

 

買ったほうが安いし~・・・、って思う方沢山いらっしゃると思います。

でもね、市販の入浴剤の安全性について考えたことありますか?

市販のものはキレイに緑や青に発色しますよね。これは合成着色料で海外では使用禁止と
なっていることもあります。食品添加物に日本ではOKになっていても、海外では禁止・・・。
ちょっと考えると怖いですよね。

そして香料。これも合成香料がほとんど。天然の香料だけでは、香りは飛んでしまうので
長持ちしません。天然のものは合成に比べてやっぱり値段が高くなるものです。
 

手作りの一番のいいところは、何でそれができているのかがはっきりわかること!

明日は自然塩、重曹、クエン酸、精油、天然色素だけで作ります。


トレッサの会場は屋内なので、雨も暑さも気にせず楽しめますよー。

  

   


キュートなバスボムを2つ、そして自宅で作れるキットを1つ、合計3つ分で1,000円となります。

30名分の材料を用意してお待ちしています。ニコニコ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。