皆々様、ごきげんよう、いとっぺですニコニコ


「宝くじの不時着」と同じ日に観た映画です🎥

マイ・ハート・パピー

原題:わんちゃん

公式サイト


韓国版の予告編



日本版の予告編


どこに視点をおくか微妙に違って面白いチュー


〜あらすじ〜

愛犬ルーニーをこよなく愛するミンス(ユ・ヨンソク)しかしルーニーを手放さなくてはならないことに…いとこのジングク(チャ・テヒョン)と共に里親探しするもののどんどん犬が増えていく

さて結末はどうなる!?



ミンス(ユ・ヨンソク)


ジングク(チャ・テヒョン)




ストーリーは本当にシンプルです口笛

たぶんあなたが思っているような内容で結末ですウシシ


そしてとってもメッセージがわかる作品ですほっこり


ど直球に動物は"物"ではない‼️

というエピソードがたくさんです

動物保護センターの実情や保護犬の様子なども描かれています

この映画の後、実際に保護犬リタを迎えたユ・ヨンソク(Instagramかな?)その前にも保護犬バニも飼っているそう



動物も家族

家族は韓国映画の十八番ねー


ルーニー🐕の里親探しは

ミンスの"家族"との向き合いかたでもありました


でもこの映画からワタクシが受け取ったメッセージは


好きなのものは

何ひとつ諦めることはない


ということですおねがい



ワタクシ達はあれをしたい、これをしたい

と色んなことを思うけど

色んな理由で諦めること多いじゃないですかえー?


お金がない

時間がない

自由がない


とかねイヒ



作品の中では

本当に諦めたくなければ

どうすればそれが可能になるのか?


これを必死にミンスは考えるんです驚き


それはジングクにもあてはまるんです

彼はコーヒーを淹れる才能があるけど

こだわりが強くてカフェ☕️を潰した過去があるんですえーん


ジングクのこだわりも捨てず

みんなが幸せになる方法…

これをミンスとの対話の中で見つけていきますニコニコ


本当に好きで諦めたくなければ

諦めなくてもいい

それこそがみんなが幸せになる方法だよ



そんな温かいメッセージのある作品だと思います照れ


ワタクシ前にも書いたことありますが


動物が出る作品

スポーツモノ

ホラー


が苦手ですガーン


でもこの作品はワンちゃん🐶に寄りすぎることもなく

メッセージ性もあってバランスのいい作品だと思いました照れ

そしてチャ・テヒョンが似合う作品ニヤニヤ








希望も持てて

明るくて

ちょっぴり泣けますぐすん

大作ではないけど

こういうホッとする作品いいですねほっこり


監督はキム・ジュファンさん

ミッドナイト・ランナー


ディワイン・フューリー 使者

に続く作品ですびっくり

全然違うジャンルですけど

脚本監督と担当されてしっかりした構成口笛

なんか納得できるうーん

このご縁でカメオ(写真)でウ・ドファンさん

パク・ソジュンが予告編などでコメントをよせていますひらめき



あぁみてよかったなぁ

と素直に思える作品

是非ご覧になってください口笛


この日観た2つの入場者特典です照れ


宣伝でーす♪

心の整理人

(こころのせいりびと)

いとっぺとして

オンラインや電話📞もしくはメールなどでも

お話し伺いますニコニコ


話すことは放すこと

とよく言いますが

自分の中でぐるぐるしてたものが

話す(放す)と動きが出てきますウインク


ご興味あるかたは


itoppe.kiiteya@gmail.com


または

公式LINE 幸せなくらしサポーターかおりさん

までお問い合わせください♪

友だち追加


それでは皆々様、ごきげんよう👋