Cairns2024⑥croc&lagoon | pigumonさんの旅行記

pigumonさんの旅行記

大学生頃から、ずっとアメンバー限定記事で旅行記中心に書いていましたが
おすすめの旅先ケアンズの情報をお知らせしたくて
公開記事で記録していきます♥

今日もピッタリ5時に目覚めた。。

時差ボケというより、寝るのが早い(規則正しい生活)ことが影響している気がしてきた

いつも早くても24時とかに寝るので、それが毎日22時には寝てるもんね


夜明けの空 マジックアワー きれいすぎて浄化される

6時から長女はルーティンの鳥見朝んぽに行ったので次女と朝ごはんとおでかけの準備
スーパーで買ってあったパンを焼いてハムを挟むだけ🥪😁


今日は初、北方面
ハートリースクロコダイルアドベンチャー 我が家での呼び名、ワニワニパークへ。9時オープンで、9時に到着🚙
9時半カソワリィフィーディングはほぼ独占状態
マウス→りんご→パパイヤ→スイカの順でしか食べないこだわりをお持ち
緑のメロンだけは頑なに食べなかった、色で判別してるのかなぁ?
目がよく見えるのかしら。網越しとはいえ普通に素手であげるの、すごいですよね 日本ではやらせてもらえないだろうな。
でもすごく上手に食べてくれて、気高さもあり、素敵な鳥です✨️

朝だからいつも寝てるウォンバットたちもみんな起きててモグモグしてた
もう可愛すぎてずっと見えた
かなりずんぐりだから体重はかなりありそう
女の子 食いしん坊 園のウォンバットで一番重いらしい😁

カンガルーとワラビーの頭数がものすごい減っていた、どうしたのかな?
この子カンガルーを撫でさせてもらいながら、二人は何か通じ合ってるような親密な雰囲気でした🦘♡

12時過ぎてお腹が空いたので、リエントリーパス(出口のショップでスタンプもらうと3日間再入場無料、ただし言わないともらえません!+パスに家族全員の名前の記載が必要)をもらって撤収〜

お昼はred roosterというオーストラリア版ケンタッキー🍗
去年感動したスパイシーハニーチキン✨️
美味しかった、ヤンニョムのニンニク無しカリカリバージョンみたいな感じかな?ハチミツかかってるところがパリカリで最高においしい

子どもでも食べられる甘辛さ。

2時頃部屋に戻るとmid-dayでクリーニング入ってくれてました
(コンドミニアムなので毎日は入りません)
いつもぬいぐるみをキレイに並べてくれていて癒されます✨️

水着に着替えて日が高いうちにラグーンに泳ぎに行きます
長女の鳥見ばかりになってしまわないように、次女のリクエストも取り入れて予定組んでます😅


ラグーンのこの雰囲気が大好きすぎる

3人が泳いでいる間私は甲羅干し
ゴロンと寝転がって見上げるこの景色 空、疲れるといつも思い出します

今年は水もそこまで冷たくないらしく普通に泳げてたけど
途中からすっかり砂遊びに夢中
ギンカモメ用のプールだそうです笑

5時手前くらいで上がり無料シャワールームで着替えて、
(全て公営の施設ですがキレイですよ)
予約しておいたprown starへ☆

ボートの上のレストラン もう超有名店になりましたね🦐
いつも混んでるのに、今日は空いてました

オイスター、サーモン、バグズ(ウチワエビ)を注文
長女がウチワエビを、爆食
私はここのサーモンがサーモン刺身の中で一番美味しいと思っている✨️
エビ・カニ牡蠣サーモンしかメニューがないので、サクッと1時間くらいの滞在です
次女は食べられるものがないのでちょっとゴメンね🥹🥹

エスプラネードの端っこにぐるぐる回る光のアート?みたいのがあり、ひたすら回ってました
次女が5年前位のケアンズからの帰り便✈で酔ったので
それ以降飛行機乗るときだけ酔い止め薬飲みたがるのですが、これ高速で回して乗って気持ち悪くならない人が乗り物酔いするわけないです。。笑


今日はこの夕方の時間が満潮
お水たくさんあってワイキキ感がでてません?笑 

そのあとは去年はなかった乳製品で有名なMungaliのアイス屋に寄り、

そのあと、

もちろん行きましたフロヨー屋さん♡♡


19時頃かな

主食系を全く食べてないし、みんな小腹が減っています

スーパーwoorwolthで軽食買い出しして帰ろう!


次女は1.5ドルくらいだった出前一丁醤油味(袋麺)

長女は電子レンジで作れるマカロニチーズを食べました


そして食後はみんなでスター・ウォーズ鑑賞会(3日連続w)

部屋のテレビにアマプラが繋がります✨️

なんて平和で幸せな時間の流れ方なんだろう😭😭


明日はスペシャルな予定が早朝に入ったので

また早起きです!!ということで9時就寝(-_-)zzz

おやすみなさーい💤