こんにちは晴れ
ゴールデンウィーク谷間の平日

皆さまいかがお過ごしですか?

 

早いものでもう5月なんですねーー!!!

 

私はセラピスト業に入ったりお休みだったり
家族もそれぞれ予定があったりで

いつも通りの毎日を過ごしています。


 

さて、表題のとおり今日は


「眠くてだるい日々を

お過ごしのあなた」

にお届けいたします。

娘の誕生日をお祝いしてきました♪

プレゼント付き無料メルマガご登録はこちらから♪

 

 

かくいう私も
先月半ばあたりからずっと眠くてだるくて
ヤル気も起きず

やっておかなければいけないことすら
後回しにしつつあり

そんな状態なのにセラピスト業が超絶多忙!

 

五十路の身体に鞭打って
何とかオンモードにすると

その時は全集中できるのですが

帰宅後オフモードになると
気絶状態ガーン

だから、時間があったら

いや、たとえ時間がなくても
死んだように強制終了で

 

眠る眠る・・・



「こんなんじゃアカーン!!」と
多少焦りも出てきた頃

もしや?と思ってみてみると

実は「土用」の時期

だったのです。


土用といえば、
夏の土用の丑の日が有名ですが
 

各季節の終わりの期間を指す言葉。


そしてまさに今
5月5日の立夏の前日までの

4月16日-5月4日が

春の土用の期間なのです。

 

 

この期間は、私が感じているような
体調面の変化が出やすく

 

内臓機能も弱りがちらしいんです。

それゆえに

普段よりも心身を労わった方がよい時期


考えたらほんと、季節の変わり目って
皆さん体調崩しやすいですよね。


image

 

だからこそ
セラピスト業超多忙になるのも納得だし

暴飲暴食をやめてやさしい食事を

心がけるとか
 

極力睡眠をとるようにするとか・・・

まさに、↑眠いから眠るって
そういう流れなんだなって。

自身の体が自然の流れに従って
強制終了させて
 

心身をセーブモードにしてるんですね!

そう考えると
なんだか感謝が湧いてきます照れ



さて、
運命学では人間も自然の一部と考えます。

地球上のエネルギーがこういう状態にあるならば

そこに暮らす人も共にそのエネルギーの影響を少なからず受けることになります。


何でもかんでも
都合よく流れのせいにするのも違いますが


そういう時期と
今のご自身の状態が一致したとき


「そんな時期なんだ」
ということが明確になり


いい意味である種の諦め(明らめ)が
つくのかも知れません


抗うことで生じる焦りから
更にエネルギーを消耗するより


そこから解放され
「今は温存する時期」と割り切るのです



ここで温存したエネルギーは
必ずと言っていいほど

使うべき時期がきて
動かずにはいられない時期がやってきます


そして5月5日

もうすぐ暦の上では夏が来る!!


これから活動的になる夏に
がっつり動けるよう

今は安心して自然の流れに身を委ね
しんどい時には焦らず休み休み・・・


そんなふうに行きましょう。

 

もしも心身が
どうにもこうにもついていかない

そんな時は
暦や天体の状態をみてみると

そこに同調しているご自身にきづき
安心して身を委ねられる
かもしれません。


今日はそんなお話しでした。


ではでは、連休後半戦も

皆さま素敵な休暇をお過ごしくださいラブラブ

普段どおりだよ、というあなたも
無理なくぼちぼちいきましょう^^
 

 

あなたオリジナルのバイオリズムや

生まれ持った宿命や性質を知りたい

 

それらを知って活かしていきたい

 

そんな時は、

運命学鑑定&セッションがおすすめです♪

 


 

運命学鑑定&セッション募集中!!

≪鑑定&セッションお申込みは無料メルマガから≫

 

ご登録の方全員対象プレゼント

「あなたの宿命を構成する星☆プチ診断」♪

 

 メルマガご登録は

下の写真をポチっと♪お願いします。

 

メルマガではブログでは垣間見れない

さらなる素の私を解放していきますので

お楽しみに☆