隠れ家ゆーても、ここは有名!
ただ場所が隠れ家(笑)
ちょっとまじで初めてだとわかりにくいかも!


酒肆 門さん!

たぶんコロナ禍でなければすんなり予約できないかも、ってな人気店。

番組のプロデューサーちゃんとサシのみでした。

番組のこと いろーんなこと。
初めてのサシ飲みでめちゃくちゃ楽しかった!

で、ここマジで料理すごい。

さすが!!ミシュランガイド大阪
 ビブグルマン 居酒屋
三年連続掲載されてるだけのことはありまする!


突き出しが茶碗蒸し。

具材もたっぷり。もうこの時点で
ただものではない!オーラが半端なく。

お刺身はお任せで盛り合わせてもらいました


コロナのせいだと思うんだけど
一人前ずつ出してくれるのありがたい!
もう、お酒弱いの超腹立つ(笑)
日本酒と一緒に食べたかった!!


明石蛸の柔らか煮
 しっかり上品な味が染み込んでてどこまでも柔らかくてたまらん!

こちらは伝助穴子 名物ねぎあな


出来立ても一切れいただきつつ、あまりに話に夢中になって あとで冷めてしまってからも食べたけど それでもめちゃくちゃ美味しい!ふっくら穴子!

そしてそして!これ!

金目鯛とジュン菜のしゃぶしゃぶ


キノコたくさんとお野菜


ぷりぷり金目鯛。

ん?じゅんさいは?


なんと!お出汁の中にたーっぷりなんですよぅ!!


しゃぶしゃぶ!!

で お出汁もめちゃくちゃ美味しくてさー
じゅんさいいっぱいで。これだけでたくさん飲みたくなるくらいさね!

ほんとはサバサンドも名物らしいのだけど、ここでお腹いっぱい!!

しかも帰り際、ご主人から「ほんでなんぼ」毎日見てますって✨✨
奥さまは 時々買ってますって!

うおー!嬉しい😆😆😆😆


また行きたいなぁ!