もっと自由に、自分らしさ全開
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

クリスマスも終わって昨日はツリーやリースをなおしました。

さて、3連休中は、子どもたちと心斎橋大丸のトリックアート展へ。
おやつタイム、大丸の中のカフェはおしゃれなケーキしかないので!、子供達「嫌だ~。」と言うことで、ぶらぶら不二家へ。
童心に戻ってぺこちゃんとあんみつを食べました。子供達もパフェでご満悦音譜

子供向けファンシーショップを覗いたり、おもちゃ売り場に付き合う母は疲れるけど幸せだ~。

息子が週末は将棋へ行ったり、月曜日の塾のテスト勉強があったりで、なかなか一緒にお出かけする機会がなかったので、久々に楽しい休日になりました。

週明けからは冬季講習。8日間あるので、今年はついにパパのお正月休みよりも短い休みになってしまいました。

かわいそうすぎる…しょぼんと少々落ち込んでいたのですが、

「冬季講習楽しみ~。どんなことするのかな~ニコニコ。」と、新しいことは何でも楽しいらしい息子でした。ホッ。

どんなことするのかな~って、ただガンガン勉強するだけなんだけどね。新しい教室、新しいテキスト、それで楽しめる息子は幸せだ~にひひ。頑張ってね。

こちらも年末の大掃除頑張ろう。

後は大晦日におせちが届くのが楽しみですニコニコ

皆様、よいお正月を鏡餅

                 $生き方変換♪もっと自由に、自分らしさ全開
             今年は年賀状にパステルを入れてみました。


  

テーマ:

息子が週3回、塾で晩ご飯なのでちょっと気になっていたのですが、ついに保温お弁当箱を買いました。

きっと息子が喜ぶだろうな~と思ってニコニコしていたら、「ママは新しいお弁当箱を買って嬉しそうだねぇ…。」と言われてしまった。

子どもの喜ぶ様子を想像する母はとってもとっても嬉しいんだよ~にひひ

おかずパックが2つついているのでおかずもたっぷり入ります。彩り程度になっていたレタスもこれならたっぷり入ってサラダとしていただけます!

今時はおいしそうなお弁当用冷凍食品がたくさんあるけど、冷凍のお肉系や洋風おかずは全く食べてこないので汗、好物のお豆さんや鮭を焼いて冷凍ストック。大きな鮭も十分入るよ~。

で、残ったお惣菜が我が家の晩ご飯ですニコニコ

お弁当だけど、できるだけ家族と同じものを食べさせてあげたい…とずっと思っていたのでホッとしました。

 温かいご飯を食べてしっかり勉強してきてね音譜

              $生き方変換♪もっと自由に、自分らしさ全開
              あとは晩のおかずを足すだけ音譜      

 

テーマ:

子どもと一緒にグリセリンソープクリスマスバージョンを作りました。

最近鼻がグズグズなのでユーカリの精油を入れて、クリスマスツリーのオーナメントに使えるように糸を通しました。

かわいいサンタさんから目をむいた雪だるま!まで勢ぞろい。

               $生き方変換♪もっと自由に、自分らしさ全開

出来上がりの顔を見て皆で大笑いニコニコ

クリスマスが終わったらぼちぼち使っていきますラブラブ
  

テーマ:

息子が自然学校に行っていて、少々寂しい我が家です。
娘も寂しいんだな~。。。いつも一緒の仲良し兄妹だもんねぇニコニコ

で、先週のハロウィンパーティに続き、また娘から招待状が届きました。

「今週は、私とただで寝れますラブラブ。このチケットを使ってね。」

プップップ~にひひ

無料でね、一緒に寝てくれるのね・・・。

普段から、結構夜は一緒に上がって寝ているんだけどね…。私の創作昔話がなかなか楽しいらしく(王道の昔話は結構忘れてしまっていて…あせる)、「一緒に寝ようよ~。」と夜は子供達から大人気の母なのです。

娘に話して、眠ったころ、息子が上がってくるのでまたお話。そんなパターンがいつしか固定されてしまった!

で、話は戻って、昨日は無料添い寝チケットを使って娘と一緒に寝させていただきました。

2階は少し冷えるので、「寒いからまずは運動するね!」と布団をマット代わりに前転をしてガーン、目が冴えたところでお話タイム。途中で寝てしまったので静かに降りてきました。フ~。

結構疲れるんだけど、寝顔はやっぱりいくつになってもかわいいねぇ…ラブラブラブラブ
あ~親バカバカバカ(/-\*) 。

今日はどんなお話にしようかな~。フフフ~。



テーマ:

息子は今日から4泊5日で朝来市の自然学校へ。キャンプファイヤー、野外炊飯、ナイトハイク、陶芸、サイクリング・・・楽しい行事が盛りだくさんで、私が行きたい~ニコニコ

向こうはかなり冷えるらしく、長袖が必需なのですが、息子はここ数年、年中半袖半ズボンだったので(家庭の方針ではなく、本人のポリシー?!にひひ)、かなり久しぶりに長袖や下着を購入して、5日分の大きな荷物を背負ってワクワク旅立ちました。

1週間家を空けると、随分成長して帰ってくるらしい。楽しみだなぁ…ニコニコ

いっぱい思い出を作ってきてね音譜

母もしばし塾のお弁当作りと送り迎えから開放されてのんびりと過ごしたいと思いますニコニコ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス