元司書が教えるブログとメルマガ添削教室を主催する西垣かおりです ^ ^
 
 
今日は、愛され妻を増やす活動をされている、ほりもと かづこさまからご感想を頂戴したので、ご紹介させていただきますね。
 
 
ほりもと様からは、「告知記事を2つ添削して欲しい」というご依頼をいただき、
 
・打ち合わせ
・告知記事添削とアドバイス
・5日間のフォロー
 
をご一緒させていただきました。
 
 
 
 
参照:ほりもとかづこ様Facebookより
※掲載許可を得た上で、写真をお借りしました。
  

 
\完成した告知記事はコチラの2つです/
 
 
 

 


ナリ心理学での学びを実践して、自身の夫婦関係を改善させた経験を生かして活動され、セッション回数200回の実績をお持ちのほりもと様。
 
リニューアルしたサービスメニュー、ぜひご覧くださいね ^ ^ 


 
◆いただいたお客様からの声はこちら◆
 
Q.受講前のブログの悩みはありましたか?
 
・もっと読まれるブログになるには?
・アクセスを上げるためには?
・お申し込みが入る告知文の書き方は?
・読者は私のブログに何を求めているのか?

これらが分からずに悩んでいました。
 
 
Q.購入の決め手になった事はありましたか?
 
・ちょうど告知文を書こうとしていた時だったので、伝わるブログの書き方、お申し込みにつながるブログの書き方を知れるチャンスだと思ったからです。
 
 
Q.受講後の変化を教えてください
 
・我流で書いてた文章の整え方が分かりました。
 
・文章の流れの作り方が分かりました。
 
・たくさん質問してくださったお陰で、ぼんやりとしか見えていなかったお客様に伝えたい事、一緒に創り上げたい未来が明確になりました。
 
・読者は何を求めているか?ではなく「読者に何を伝えたいか」という気持ちに変わりました。
 
・迷いながら書いていたブログを書くのが楽しくなりました。
 
・色んな角度からブログを分析していただいて、気をつける点が明確になりました。
 
・改善点を具体的に伝えてくれたのでやりやすかったです。
 
 
 
★☆★
 
 
とても丁寧なご感想をありがとうございます🌸
 
最初に拝見した告知記事は、誰に何を伝えたいのかが見えにくいかなと感じたのですが、1つ質問すれば、10は答えてくださるくらい、伝えたい想いに溢れている方でした。
 
とにかく返信が早くて、それも文章を少し変えたとかではなく、抜本的に書き変えることを繰り返してくださいました。
 
より具体的に書き変わっていく文章を見ていると、かづこさんの中でどんなお客様を幸せにしたいのかが明確になっていって、どんどん推敲されたんだろうな。
 
そんな風に思い、毎回の添削するたびに感動していました。
 
 

元司書によるブログとメルマガ添削教室では、告知記事を完成させたい!というご要望をいただくことも数多くあります。
 
1人で黙々とパソコンに向かっていると、頭の中がこんがらがってくることも多いもの。