🌟ブログ以外の文章でも大丈夫ですか?
 
⇒はい、もちろんです。
今までにブログ以外で拝見させていただいた文章としては、Twitter投稿、Facebook投稿、Amebaブログの土台作り、自己紹介、告知記事、HPリニューアル、LP、セミナー、チラシ等、多岐に渡りご利用いただいています。
むしろブログ記事より、気合いを入れた文章リニューアルのご依頼の方が多いです。
 
 
 
🌟LINE以外でのやり取りは可能ですか?
 
⇒はい、もちろんです。
LINEをご提案している理由は、このサービスがそもそもブログの継続と習慣化を目的としており、気軽に連絡が取れるから選んでいるだけにすぎません。
Facebookメッセンジャー、チャットワーク等、ご希望をお聞かせください。
PCメールに関しては、毎日のやり取りでは『お世話になっております』のような前置きを省かせていただければ幸いです。

 
 
 
🌟宿題はありますか?
 
⇒フィードバック後の文章を、さらにフィードバックが必要であれば、喜んで拝見します。

モチベーションが落ちているようですので、もしよければこんなワークをやってみませんか?のように、ご提案をさせていただく場合もあります。
 
もちろん、やるやらないは自由です。
あなたがやらなければ私は楽ですが、
あなたの成長には繋がらないと思います。

また、第三者からのフィードバックは良い経験になると思います。
 
 
 
🌟フィードバックとは具体的にどのような感じで行うのですか?
 
⇒最初に目標を伺った上で文章を拝見し、
✅第三者からの視点
✅私個人が感じる感想
✅お客様にはこう見えてしまうのではないかという視点
✅コーチング的な視点
のいづれかでお返ししています。
 
お客様の声も参考にしていただければと思います。
 
フィードバックは、参考にしていただくだけでも、気になる部分だけ修正・リライトしていただいても、修正・リライト後の再フィードバックでも、どのような形でも大丈夫です。
 
 
 
 
🌟文章代行の依頼を考えています。どんな文章を書くことが得意ですか?
 
告知記事が得意です。
 
全体の雰囲気やサンプルは、まさにこのブログですね。
 
論文調や、ですます超の固い文章での代行も可能です。
 
 
 
 
🌟どうして1ヶ月間のサポートなのですか?
 
⇒行動は21日間の継続で習慣化すると言われています。
最初の一週間で、目標が高すぎたと修正したとしても、習慣化するところまで持っていきたいと思った為です。
目標の質を上げることで、挑戦を加速させることを目指します。
 
大切なのは「環境」と「伴走者」です。
一人で新しいことをやり、一人で目標を達成するのは、並大抵なことではありません。
 
 
 
また、気に入っていただけたら、継続していただくことも可能です。
21日~66日間が、難易度によって変わる習慣化の平均と言われています。
気合いでやっていたことを、いかに習慣に変えていくか。
初回は気軽に試していただきたくて、料金を抑えてご提案しております。
2回目以降は正規料金に変更となります。ご了承下さい。
 
✅文章フィードバック単発 5000円
✅作戦会議単発1h 5000円
✅1ヶ月の作戦会議 20000円~(分量による。ブログを読み、フィードバックするにはどうしても時間がかかる為)
 
 
 
 
🌟必ずアクセスアップや集客はできますか?
 
⇒知られていないブログから、商品へのお申込はまずないです。

ブログが世に知られる為には、お客様の知りたいことが書かれた文章を書き、このブログを読めば解決するという信頼を蓄積させる必要があると思っています。

コツコツ続けていくことで、文章を短時間で濃い内容のものが書けるようになってくるものです。
 
その上で、リアルが強ければ名刺等を配ったり、SNS等で知ってもらうための行動をしたり、SEO対策で検索して相手かは見つけてもらう等の行動が必要です。
 
アクセスアップや集客はその結果ついてくるものだと思っているため、文章の質や本人のやる気がある程度なければ難しいと思います。
そして、必ず◯ヶ月で結果が出ますというようなものでもないと思っています。
ですので、まずは書くことの習慣化や、読まれやすい文章を書く訓練をすることを勧めているサービスになります。
 
 
 
🌟毒舌と聞いたのですが、本当ですか?
 
⇒愛のあるダメ出し、と言われたことはあります。

クライアント様のことを本当に必要とするお客様に、クライアント様の書かれた文章を届ける為に必要と思えば辛口になることがあります。

とにかく褒めてやる気を出させてほしいなど、最初の目標設定で相談できればと思っています。
もちろん、途中で甘口辛口の変更も大丈夫です。
 
 
 
🌟どうしてマンツーマンでやり取りをするのですか?
 
⇒コーチングのセッションを続けていく中で、ブログを毎日書きたいのに時間がなかったり、どうやって書いていけばいいのか分からないという悩みや目標をお持ちの方が意外といらっしゃることに気が付きました。
 
 
単発セッションのみだと、その時はやる気があっても、気が付けば優先順位が下がってしまって1日がネットサーフィンで終わってしまっていた…
 
頑張って書いてはみたものの、ブログの向こう側の人にどんな風に見えているのか不安…
 
そんなお悩みが解決できればと、習慣化を目指すスマホアプリにはない、第三者目線の必要な方に向けて、付きっきりでやる気や習慣化をサポートしつつ、文章のフィードバックでライティング力を底上げするサービスが生まれました。
 
 
 
特徴①
質問のやり取りは回数無制限で行います。
なぜ無制限にしているかといえば、成長のスピードを上げることが出来るからです。
 
 
文章を書き始めると、分からないことや、不安や疑問がたくさん出てくることが予想されます。
そんな時「相談できるのはあと1週間後」だとしたら、
1週間、疑問を抱えたまま行動が止まってしまいまうのは時間がもったいないです。
 
 
困ったときや、質問したいときにすぐ聞ける環境があるかどうかで、成長スピードが大きく変わると考えています。
 
 
 
特徴②
文章を書きつつ、並行してSNSでも交流して知っていただくことを優先してやりませんか?と、提案しています。
気の合うブログ仲間を自分で見つけて、最終的に自走してブログを続けてほしいという想いが強くあるからです。
ですので、とにかくSEO優先!という方には向きません。
Twitter・Facebook・アメブロ・インスタ・YouTubeのノウハウがあります。
 
 
また、最初からグループ受講にすればよいのでは?という意見もあるかと思います。
 
確かに、他の参加者さんが頑張っている姿を実感できて、やる気が出るというメリットがあるのですが、あえてマンツーマンにこだわっています。
 
その理由としては、最初から必ずしもブログ仲間が必要かといえば、そんなこともないなと思っているからです。
✅ブログと自分自身に向き合っていただく時間にしてほしい
✅他人の進捗状況を見て私はできていないと焦ってほしくない
✅よくあるグループメンバーへの相互フィードバックをする等の手間を省く、などが上げられます。
 
お一人お一人のペースで、必要なタイミングも違う。そんな風に思っています。
 
 
 
 
🌟とても忙しくて、本当にできるか心配です
 
⇒文章を書くという行動は、自分と向き合うことだと思っています。
 
あなたが仮に子育て中で、子どものお世話が大変な状況だったとしたら、誰かのブログを読んでみるところから始めてほしい。
どんな色が好きか、どんな書かれ方が好きか、どんな雰囲気が好きか…
もしかしたら、このブログを書いている人に会いたいなって、外に出るきっかけになるかもしれない。
 
フィードバックはせず、相談メインにお願いしたい。
そんな使い方でももちろん大丈夫です!
 
 
ただ、せっかくお金も時間もかけるのだから、一緒に頑張るぞというタイミングでお申し込みいただければと思います。

そして、今現在一人でやっていける自信があるのなら、私の存在は必要ないと思います。
 
 
熱意がある人には情熱をもって、それなりの人にはそれなりに、あなたとブログとの関わり方がよりよいものになるよう、本気の方には、様々な形でお手伝いしていきたいと思います。
 
 
 

 

 

ブログの国語の先生

ライティングコーチ
西垣かおり

 

☘️HPはこちら

☘️セルフマガジン(自己紹介冊子)申込

 

 

 

サービス一覧

 

 
伝えたい想いを文章に乗せて、
あなたのことを必要としてくれている人に届けましょう!
 
 
 
【気軽に会いにきてほしいから無料です】
第3金曜日22時~自宅で飲もう🥂
不定期にもくもく作業会も開催中
 
 

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム又は、LINEよりお申し込み下さいませ✨

 

お問い合わせはこちらから
 

友だち追加

 

💓LINEにご登録いただいた方へ💓

『行動力を上げる3ステップワーク』をプレゼント中✨🎁✨