こんにちは、かおりの店です
かおりの店の閉店について、お手紙でお知らせさせて頂いたご登録メンバー様へは文面でもお知らせしましたが、
閉店に向けて、お化粧品の在庫調整を行っています。
ご来店いただいてもご希望の商品が揃わないことがございますので、
ご購入希望商品がお決まりになりましたら【おとりおき】ご予約をいただけると助かります
ご購入は、一度にまとめなくても閉店のその日2月27日(月)まで大丈夫です
各メーカーで月締め日や閉店に際してのルールが変わるため、
一律2月10日(金)までのご注文で〆させていただきます。
それ以降については、ご希望品が揃わないこともありますのでご了承ください。
ご登録メンバー様へは、感謝閉店セールで少しばかりのお得もお伝えしていますので
早速お電話やご来店、LINEでたくさんご注文をいただいています
お取り置きコーナーもずら~り
最後は、ここもすっかり空いてしまうのかと思うと寂しい気持ちですが・・・
たくさんの温かいお言葉の中でも多く聞こえるのが
『憩いの場がなくなってしまう・・・』というお声です
皆さまにとってそんな存在であれたこと、嬉しく思っています
さてここからは、タイトルの裏事情についてチラッとお話も
上述のように、【閉店】に際しても各メーカー毎に対応が違います。
もしかしたらご存知ない方もいるかもしれませんが、
私たちのような化粧品店では、基本、すべての商品を買い取りしていて、それらを販売しています。
店頭の在庫は、すべて店がメーカーから買ったものです。
ですから、シーズンが終わったからとか、新製品が出たからと言っても売れ残っている旧製品をすぐには手放せるわけではありません。
それもメーカーにより対応が違って、新製品が出たら旧製品を引き上げ(返品)できる場合と、
だいぶ経ってから(2~3年)引き上げできたり、あるいはまったく引き上げされずにそのまま残ることも・・・
今回のような店側の都合での閉店の場合も、返品の可不可はそれぞれのメーカーによります。
正直なところ、店が商品を購入した際の仕入れ値で返品できるのは、1メーカーだけです
それ以外は、在庫が残ってしまうと店側の負担が大きくなることになります。
そんな裏事情もあり、かおりの店では、閉店前の商品ご購入に一律でお取り置きのお願いをさせていただいています。
そんな我儘もお客様にご理解いただけていること、感謝しています。
ディシラ撤退の時にも同じような経験があり、ここへきてまたそれが活かされているいるという複雑な思いもありますが
ちなみにディシラ撤退の際には、最後すべて返品対応がありました。
お店を営むって本当に大変なことで、日々やりがいと不安の板挟みみたいなところもあります。
ですから元気に頑張られているお店さんがいたら、
そんなお店さんに出会われていたら、
たくさん応援してくださいね
お取り置き品に関するご質問、ご相談もお気軽にどうぞ
2月27日(月)までかおりの店でのお買い物&おしゃべりをお楽しみください
かおりの店のお届けサービス(出前化粧品)もお気軽にご利用ください
ご近所、遠方問わず、ご新規のお客様の配送(有料)も承ります
まずは、お電話 または LINEからお気軽にお問い合わせください
(ご連絡方法は、ブログ最後に記載しています)
みなさまのご来店をお待ちしています
かおりの店のブログをお読みいただきありがとうございます。
かおりの店は、JR保土ヶ谷駅西口から徒歩1分
ドクターイシイのエムディ化粧品、KOSEプレディア、資生堂の化粧品と、エステと雑貨のお店です
(2019年11月まで旧ディシラ取扱店)
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