今年は暖かくなるのが早くて、桜も咲き始めていますね。

今年は桜の木の下をお散歩して愛でましょうか。





春分は大きな区切りのイメージ。
後々知ったのは、占星術の世界では春分の日がスタートということ。

占星術師のKeikoさんが、占星術の1年のスターとは「太陽が牡羊座に入る日」=「春分の日」ということで、春分の日を「宇宙元旦」と名付けられています。


毎年、冬至までにいろんな必要ないコト・モノを断捨離するのですが…

今年は春分まで続きまして、自分でもびっくりするくらリセットされました。笑

4月から暮らしもガラリと変わり新たなスタートです!


"12月に向けたこの9ヶ月間は、約250年間という長期に及んだ「地の時代」のフィナーレなのです。それが12月をもって、「地の時代」から「風の時代」へ移行。つまり、物質至上主義の時代から、情報や知識、人々とのつながりに価値が置かれる時代へと変化する転換期なのです。"


Keikoさんによると、今年はさらに大きな転換期。

ちゃんと準備してるみたいじゃない!
と、新たなスタートが楽しみなのです。



新型コロナウイルスも終息が見えず、不安を感じている方もたくさんいらっしゃると思います。

溢れる情報の渦に巻き込まれてしまうと、疲れてしまって大変!

正しい情報は何かを見極めて
毎日体温測って
ことあるごとに石けんでしっかり手を洗って
しっかり栄養あるもの食べて
香りを広げてちゃんと寝る

できることをできるだけ。
モノも必要以上に欲しがらない。


そんな日々を過ごしているのでした。


新しい暮らしに慣れて、新型コロナウイルスが落ち着いたら、新たなチャレンジをしたいと思っています。

またこちらでも案内させていただきますね。



=================