こんにちは♪


りんごママです🍎


この冬受験しようと思う本命校の

学校説明会に行って来ました!


帰国生のみの説明会でしたが、

かなりの人数来られていました指差し


世の中帰国子女はたくさんいらっしゃるのを実感。

娘の周りにもいたらいいのになくるくる


説明会の1番の目的はコレ飛び出すハート



過去2年分の帰国生受験の過去問びっくりマーク


英語✖️2➕国算なのですが、

一般入試の問題より簡単になるという国算。



一般入試の試験は出回っていても、

帰国生入試の過去問情報がなかったので

実際もらえて良かった〜キラキラ


綺麗な校舎に英語取り出し授業、

たくさんの課外活動などの学校生活を聞き

娘もより勉強意欲が沸いたようで良かったクローバー



ただね、学校側からの話の中に、

帰国生受験で入ったら一般生の中でやる4教科は最初しんどい。ガリガリの一般私立受験を勝ち抜いてきた子の中に入るから最初はビックリするような点数を取ってきますが、数年経てば追いつくので最初は我慢です、と言われていて不安


ちょっと不安にもなったのでしたガーン