イメージ 1

きょうは

サーモンのムニエルを作りました。



サーモンにつけるタルタルもついでに作りました。

わたしは家で作るタルタルソースが大好きです。

だた、ゆで卵とたまねぎのみじん切りを

マヨネーズであえるだけの

簡単タルタルソースだけど

この素朴な味が好きです。




彩りに

さんど豆も添えました。





シーザーサラダも作りました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/11/e5/kaoringo218/folder/207739/img_207739_2141483_1?2006-09-28

わたしはハワイにいた頃

アランチーノというイタリア料理屋さんに

時々行ったのですが

ここのシーザーサラダがおいしくって

たまにマネして家でも作ってたことを思い出して

昨日お買い物に行った時に

ロメインレタス、シーザーサラダドレッシング、アンチョビー
(あいにく、かたまりのパルメザンチーズはなかったのでKRAFTので代用しました。)

を買って今日作ったのですが

なんか味が違う・・・

あんまりおいしくなかった。






ドレッシングかな~?

アメリカではシーザーサラダといえば

定番中の定番!

スーパーに行けば

たくさんの種類のシーザーサラダドレッシングがあって

いつもどれにしようか迷いました。





でも、

日本では

やっぱりしょうゆとか

ゴマドレッシングとかがたくさんあって

シーザーは2~3種類しかありませんでした。



せっかく作ったのに

ちょっとショックでした。





ほかにコーンスープも飲みました。





ごちそうさまでした~