手術後をなめ腐った態度で居たバチが当たったか。

 

前回2度目の肉芽腫性乳腺炎の手術の翌日か翌々日、

左胸を手術したのに、テレビ台が左側で、

特に痛みがあったわけでもなかったので、

無意識に振り向いて左手でお箸を取ろうとした(昼食)時、

結構な衝撃が走ったのですよ、傷近辺に。

 

おそらくその時が悪かったんだなって、今なら分かる。

 

綺麗に治りかけていた傷口から血が出てしまい、

様子見を続け、再度テープで固定したりしたものの、

肉芽腫を取ったところに液だまりが出来るスペースが出来たらしく、

そこに滲出液が溜まるので、胸が張って痛くなるを繰り返し、

滲出液を注射器で抜きつつ、傷口も様子見。

 

6月半ばに手術したけど、結局今回再手術で傷をもう一度リフレッシュして閉じることに。

 

20分ほどで終わると思われていた手術は、

新たに同じく左胸をもう少し切り開いて組織を移植したり、

それでもうまく液が溜まるスペースがなくならないので、

そこを少し大きく切り取って、引っ張って縫い合わせ、

ドレーンを留置して閉じました。

 

術式変わるって聞いたから、20分じゃないだろうけど、

今30分くらい?長いな~・・・と思ったら、1時間半経過していました(-_-;)

 

肩バッキバキピリピリ

 

正直、全身麻酔で知らん間に終わる方がよっぽど楽です。

まぁ術後管理の方が辛くない?と言われたら確かにそれはあるけど、

帝王切開よりマシ?と思ってたけど、良い勝負だなと思うくらいには痛いですタラー

 

とにかく安静第一、予後悪ければまた手術になるから、

しっかり安静を取ることパーと言われ、急遽休職することにドクロ

 

1度目の右胸の方が傷も深さも大きかったけど、割と順調に治ったので、

完全に調子に乗ってしまいましたポーンアセアセ

 

乳腺外科の先生も面白くて優しいけど、

形成外科の先生も凄く気にしてくれて、面白かったし、

オペ看の方が強い感じがちょっと笑ってしまいそうになったり、

一生懸命な先生に恵まれて、嫌な思いはしていないので、

(そりゃーバチくそ痛いけど)

本当に今回はきちんと気をつけて自分でも管理していきたい。

職場にも子供にも迷惑や心配かけっぱなしだし絶望

 

傷口は漢数字のイチから、L字に変形しましたポーン気づき

 

ホント気をつけなくちゃ雷

何が大変って、誰にも頼れないので、

毎日高速使って30~40分くらいの病院に経過受診で通院しないといけないこと。

送迎が期待できないどころか、こども園の送り迎えもあるし、

右利きだけどどうやらハンドルは左手メインで右手を添えてただけと気がついたし、

振動が結構傷に響くし、こんな予定じゃなかったら最初から入院だったんだろうなもやもや

 

これはこれで結構辛いですが、頑張るしかないメラメラ

そんなこんなでなるべくコンスタントに更新していきたいですが、

iPhone持つのも結構しんどく、持ってないと上手に打てず、

パソコンならまぁまぁいけるけど、思った以上に滅入ってるので、

またちょっと更新滞りがちになるかもしれませんが、

ネタ溜めときたいなぁ~とか、ちょっとした更新が出来たら良いなと思っていますダルマ

 

とにかくびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

手術を舐めちゃいかんってことよなコアラ

舐めてたつもりはないけど、帝王切開よかマシってどこか油断してた気がするびっくり