先週、入院⇒手術⇒退院と慌ただしく1週間が過ぎ、

昨日から仕事に復帰しましたが、

昨日は早退してまた病院に駆け込むことにショボーン

 

前回はとても予後が良かったのですが、

今回は腫瘍自体は二回りほど小さかったのに、少々の出血と滲出液が止まらず...

傷パワーパッドみたいなやつの上に、保護シール貼ってあって、前回は剥がれることもなく綺麗に治ったんですが、今回はドレーンを入れずに密閉したからか、パッドが滲出液ガンガン吸い込んでパンパンになって、そこに職場で朝のお掃除して汗かいたせいでめくれてしまい魂

 

そのまま病院で剥がされ、消毒綿で拭かれ、ガーゼをあててテープで留めていますが、滲出液が止まりまてーーーんアセアセ

ふやけてるのか何なのか、部分的に化膿したみたいにもなってて、傷口が乾燥するように空気にあてる様に軽く保護していますが、最悪再手術になるのではと戦々恐々としています炎

 

最初はとっても良かったんですダルマ

でも、今回は前回より頭痛が酷く、ド派手に嘔吐もしてしまいましたタラー絶飲食で点滴だけでも人間って吐けるんだななんて冷静に考えましたスター汚い話ですが、胃液って黄色じゃなくて黄緑に近いんだな~とか、自分は実はエイリアンだったのか!!とか、ゲーゲー吐きながら、もはや半笑いでした笑い泣きもやもや

 

その翌日、吐き気はないものの、頭痛が酷くて、痛み止めと常用している眠剤服用再開して、気持ちよく眠っていたところ、素早い動きで寝返りを打ったのか、衝撃が走って...翌朝患部を見てみたら、血がにじみ、滲出液が溢れていましたガーン

 

これがなかったら、すんなり引っ付いてくれてたのかなくもり

今はちょうど傷の真ん中あたりと、傷の端が黄色くなってちょっと穴が開いてるみたいになってて、そこから出てますアセアセ

 

グロ苦手なので、自分で気分が悪くなるレベルパー

 

次回の診察は来週。それまでに落ち着いてるかな雷

なるべく空気に触れさせて、乾燥させて、固まらせたいな流れ星