2010-12-09 17:01:33

let me introduce myself

テーマ:ブログ
exciteでブログしているかおりんと申します。アメブロのかたとの交流用にID取得しました!

name:

かおりん

address:

横浜市 関内は大通り公園沿い→山下町(2008.10引越しました)

blood:

B 家族全員B型という生粋のB型です。ちなみにだんなくんもB型です(笑)

hobby:

サーフィン 読書 ドラマ 阪神 映画鑑賞 インテリア No music No life!

speciality:

英語 それと阪神タイガース

music:

ケツメイシ R&B クラブミュージック それからもちろんジャニーズ系も!(笑)



movie:

ラブ・アクチュアリーとフォー・ウェディング

ワーキングタイトル社の映画がとっても好きです。

イギリスの生活スタイルが垣間見れるのもうれしいし

ところどころ笑いのツボがあたしにはとっても合うのです。

ロマンチックで楽しい見ていてハッピーになる映画が大好きです。



book:

活字中毒です。

なにかを読んでないとソワソワしてしまいます。

小学生のときに文学全集を誕生日プレゼントにおねだりするくらいの文学少女でした。

そんなあたしが活字中毒になったきっかけの本はというと

モーリス・ルブランの「アルセーヌ・ルパン」シリーズとアレクサンドル・デュマの「三銃士」シリーズ。

そして今でも読み返すくらい大好きです。

日本文学では王道の文学少女が誰もがはまるミシマも好きですが、

独特の言い回しをつかう余裕派の夏目漱石と女性では山田詠美が好きです。



food:

好きなのはシーフード、チーズ、sweets。

苦手なのはメロン、洋ナシ、よもぎ。あと食べ物ではないけどコーヒーが苦手です・・・・



words for my motto:

YOU GO GIRL!

この言葉は以前オシゴトで知り合ったAmerican guyが仕事で悩んでいた時にあたしに送ってくれた言葉です。

You go Girl! is a brand new American idiom that means there is nothing that you can not do as a woman if you keep trying.

日本語とは違う、英語ならではの面白い言い回し。

なんか・・・somthing cheerfulでとても元気がでて救われた言葉です。



magazine:

ELLEとSPURは一応毎号チェックはかかしませんが、購入はお気に入りの記事があるとき。

毎号かうのはGISELeとGLAMOROUS、sweets、かな?

あとは気に入った記事があれば年相応にInRedとかかな?

新聞は朝日新聞派です。

それとインテリア雑誌はよく買います。

モダンインテリア、MODERN LIVING、エルデコとか。

CREAの旅特集も買ってしまうこと多いです。



message:

興味のあるモノ、すきなモノにはとことんアツク!なB型精神そのものの性格です。



逆をいえば興味ないことにはまったく無関心。

他人がどうこうより自分の感性を信じるタイプなのでマイペース?



団体行動や集団行動より、個人行動。

でもみんなとワイワイも好きというB型人間です♪



旅行大好きで海外旅行は数え切れないくらい!

若いころはバックパッカーまがいなことも経験アリ。



アメリカ、ヨーロッパ、アジア(東南アジア、中近東、中国大陸)と周遊しまくりです。



一番のお気に入りはハワイとメキシコです。

国内だったら北海道と信州系。



ホテル遊びもダイスキで独身時代は女同士ツキイチで

ホテルステイしてました♪



そんな数々の渡航経験(?)を生かし独身時代は旅行会社で働いてました。

たくさんのお客さまと出会い、とってもいい勉強をさせていただきました。

特にあたしは外国籍(日本語のできない方)担当の英語接客要員だったので

世界各国のかたとお話できたのもいい思い出です。Thanx everything!



そんなあたしも旅行会社を思うことあって退職。

好きなものを仕事にする代償は意外に大きかったかな?

自分の思うサービスと会社の考えるサービス、お客様のもとめてるサービス、

どれも基準が違う気がして苦しくなってしまいました。

仕事自体はほんとに大好きで難しいルートをくんで安い運賃計算がでたときはガッツポーズしたり、毎日笑いの絶えない職場でたのしかった~。



学生のノリのような感じで今でもみんなと仲良くしてます。



素敵な経験でした♪



旅行会社退職後、だんなくんの勤める設計事務所にてCADオペレータ兼女性がひとりでしたのでお茶だし、電話応対、コピーとりなどなどなんでもやさんとして1年勤務。

結婚を前に退職し、しばし専業主婦の後、現在は都内メーカー経理事務としてOLしてます。



定時で帰るザOLとして楽しく毎日やってる三十路でしたが、2010年、妊娠発覚と同時に重症妊娠悪阻になり入院。お仕事も退職してしまいました。




つわりこそひどかったものの退院後はまるでトラブルしらずのほんとに楽しくて幸せな妊娠期間をすごすことができました。ほんとに幸せだったー!viva 妊婦!




2010年9月16日、あたしと誕生日一日違いで娘出産。




初産にして4時間というスピード安産でうんだむすめっこと現在、格闘中の日々をおくっております。




泣き言ばかりの根性のないだめだめ新米ママですが、どうぞよろしくお願いします。



そんなあたしは

思い立ったら吉日で今日もlovely thingsを求めてYOU GO GIRL精神で突き進みます♪



結論:


興味のあるかたは、ぜひ


my lovely life( http://kaoriing.exblog.jp/
)


遊びにいらしてくださいね♪






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。