今日も夏日で、

内分泌クリニックに行く時間は

灼熱の14時台で、

自転車🚲だったから大丈夫だったけど、

歩いて行ったら倒れてたかもねぇ〜

って思う程


蒸し暑かったです!!チーン


やっぱり、35°C以上の外は出ちゃダメでしょ!!


卵巣を無くしてから、

エストロゲンによるLDLコレステロールの消費が無くなり、急上昇していたLDLコレステロール数値を一般の健康診断により内分泌の先生に見つかり、治療することになり早5年です。

婦人科の主治医は、LDLコレステロール値が多少多くても気にしもしなかったけれども、

専門医の目は厳しかったね笑


で、今日も

次の診察日を決めて

薬を処方してもらい

採血して💉

ささっと終わる予定が、


先月からこのクリニックでは、

生活週間病管理が始まったからと

言うことで、

療養計画書なるものを制作する為に

管理栄養士さんかなぁ?

体重を測ったり

食生活や運動等の調査が入りました。


結果


食事

現状の食事の継続

体調に合わせて摂取。


適正体重を維持する、減少に注意⚠️


運動

スクワット

散歩

ガーデニング

の継続。


と、言うことで

色々と褒めていただき

褒め上手な方で良かったです✨✨


やっぱりね、


ガンサバイバーは痩せ過ぎちゃいかんのですよね!

タンパク質を摂ってアルブミンを維持している辺りを褒めていただきましたよ。✨✨

グラスフェッドプロテインと豆乳の組み合わせは、動物性と植物性の組み合わせだから偏っていない事が良いと思っています。



さて、


調査が入ったので、

予約時間は大幅にズレましたが


先生の診察になり、


来週から福岡に介護に行く事になったことを話し、

次の診察日を婦人科が11月後半になったので、

その前後に内分泌科もお願いしたいと伝え、

薬の処方も工夫して下さり

次の診察まで困らない様にして下さいました。✨✨本当にありがとうございました😊😭


私は人に恵まれているなぁといつも思います。



そのあと、採血して

内分泌科クリニックは終了☑️



それから、


薬局に行くと、

私の専任薬剤師さんが処方の確認に来て、

いつもと違う処方だから、

事情を話して納得。✨✨❤️


🧑‍⚕️あとは、

胃薬を呼吸器外科で沢山出してもらってね!


と、私の身を安じてくれました。



今日は、こんな気候でもあるし


なんだか疲れてしまって!


今週は採血💉2回あったしねアセアセ



買い物して家には帰ったけど、


ご飯作る元気が出なくて


すごーーく珍しく


出前をしてもらいました。


旦那君がアプリを入れて注文してくれた。



魚べいって、元気寿司なのかな?


この調味料達は使いませんでした。


サラダと味噌汁だけは作りました。


たまには、出前もいいね!

ここのはお手軽な値段設定でした。笑




おまけ


今日の薔薇🌹は

焼けちゃったみたい泣

花びらの縁が黒くなっていましたよ、、、



もう、夏薔薇

無理に咲かせなくていいなと思う。


この挿し木ちゃんは誰だ?


フェンネルのはなが咲いていました!


ビーツの実が飛び出して来てます笑



そうそう、


このアイス





濃厚ではなかったけど、質の良さが分かりました。

ハーゲンダッツとMOWの中間的なお値段でした。




それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ




❤️karinのおすすめ❤️











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村