昨日から夏日だなぁと思いながら、

今朝も花達に水をあげていましたが、


マリゴさんが、、、


昨日とは違う状況になっていてアセアセ


葉っぱがね、

これはハダニかなぁ!?


昨日までは、まだキレイだったはずなのに

こうだものねタラー


最初は汚くなった葉をとっていましたが、


明日は今日より7℃も暑くなる予想だし、

花も切り戻しリセットすることにしました。


一気に寂しい通りになりました。


切り戻したお花達がもったいないですよね!

日陰で少し挿し芽でもしようかなぁ。



このペチュニア挿し芽の子達にも頑張ってもらわないとね爆笑


サンビリーバブルは思っていたより大人しく

ゆっくり咲いてくるようです。



今年はペチュニアを購入していません。

カリブラコアの薄紫も生き残ってくれました。



ペチュニア 黒真珠は、

昨年より葉も花も大きくて、年々大きくなっていくのかな?と驚いています♪♪

黄色のカリブラコアは、昨年と変わらずの大きさです。


薔薇🌹は、


エンジェル👼フェイスが次々に咲いていますラブ



クロード モネ 咲いて来ました♪

モネちゃんにしては、はっきりした柄が出ました。


ベビー👶ロマンティカ  小さい子が同時に咲いて来ました♪♪



アルヌワブランが、ここまで開くなんて

良かったわぁラブ


他の子も開いてくるかな?

明日暑くなるから、開いちゃうかもしれない。



ルイス キャロル たぶん明日朝は咲いているかもね!キラキラルンルンキラキラ



ゴーヤちゃんが、ぐんぐん伸びてますよ!




ノイバラの上の上まで来ました♪♪




午後のクロード モネ ゆっくり開きますラブラブ



そして、


今日ビックリしたのが、

クレマチス ベルオブウォーキング

分かるかなぁ、支柱をつたって金木犀に登っていたよ爆笑




そして、



今日の収穫


ユーカリの透かし剪定で、

ポポラスとグニー

ライスフラワー暴れていた子

チョカモカ

ヒューケラの花

ラベンダー🪻


部屋に吊るしました。





さて、



おうちごはん🍚



朝、雑穀パンでカツサンド作ったけど、

カツは半分お残しした。(お残し名人karin真顔)



そして、


晩御飯で、


カツカレーとなりました笑



最近、あまり食欲がなくて

お残しばかりしています。


実は、お昼は焼きそばだったけれど

塩っ辛くて私は食べられなくて、

お残しして

夕方お腹空いて、キャベツとレタスを焼きそばに足して丁度良かったけど、

全部は食べられなかった。


でもね、

わらび餅は食べられる、、、!?笑


昨日、成城石井で購入したもの



固めでほんのり甘くて好みでした笑

きな粉は家にあった物です。



ちゃんと食べられるって幸せなことですよね!

私は心配事があると、すぐ食欲に響いてしまうから困ったものです。

自分の気持ちを明るい楽しい方に切り替えて、

ちゃんと食べられるように自分をもてなして行きます。



今日認知症の母は、顎と歯の手術のため

入院しました。

手術の成功を祈るばかりです。✨✨🙏




それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ





ピンクハートkarinスペシャルドリンクに入っている物

です。













にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村