1日目 バケパ キッズナイトアドベンチャー | 大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

TDR近くに住み年パスで通っていましたが、震災後、一家で大自然の中にある実家へ。700km離れた地から年数回インしてます。起立性調節障害(OD)や発達障害で不登校3人子育て中。
懸賞も好きです。
最近は娘に付き合い2.5次元アイドルのライブに行ってます

お盆in1日目は、昼過ぎに舞浜につき、1時半ぐらいにパークに入りました。

岡山を出るときには天気がよかったのに、予報通り羽田についたら雨でした。

連日雨予報だし、ショーとか1回も見えないかもしれない!ともやもやしながらランドに行きました。

なんと、雨にも強い夏のショー❗
無事にサマービートが見えました!


見たあとはシーへ。
インディに乗りたいとうるさい子どもたち。

一番下の子がギリギリ身長がたりて、無事に全員でライド✨

今回足りるか微妙だったので、コースター系が好きな一番下が117cmあるかが、かなりのドキドキポイントでした。

とりあえず一回アンバへ戻る。

コンビニで軽食を調達し、食べてから
メインイベントのトム・ソーヤ島の探検へ旅立ちました。

雨は微妙で、小雨だけど雨具はなくてもいいぐらい。
なので、みんな雨具なしです。
一応、雨具はポンチョ不可、サンダル不可という決まりがありました。



参加は小学生だけなので、行けない子と私は島には行けません。
待ってる間にエレパレを見たかったけど時間が微妙だったので、あきらめて、マークトゥエイン号に久々にのり、トム・ソーヤ島にいる我が子を見つけ手を降りました☺

探検へは、約20人ぐらいの子どもたちで行っていました。
すごくテンションが高いキャストさんたちに圧倒される子どもたち(笑)
楽しかったようです。

終了後はビッグサンダーマウンテンにのり、アンバへ戻りました。


今回4泊したお部屋。6101号室でした。
向かいは部屋の号数のプレートにスティッチの足跡がありましたので、スティッチのお部屋なんだろうなあと思います。