こんばんは。

英語コーチの中条香です。

今日もあなたの英語学習をナビゲートします。

 

どの英語学習の段階にあっても、

英語で音楽を楽しみたいって欲求はあるんじゃないかと思っています。

 

今日は音楽好きな方に向けて書きますね。

 

 

ジャズの名曲に、

「fly me to the moon」という歌があります。

 

ジャズのスタンダードで、

多くの人にカバーされています。

フランクシナトラがカバーして、

ヒットしたと言われています。

ちょうどこの曲がヒットした頃、

アメリカはアポロ計画の真っただ中にあり、

タイトルの「月に私を連れて行って」が

夢でななくなりそうな時代でした。

 

歌詞の中に、

「Let me see what spring is like on Jupiter and Mars」

Jupiter 木星

Mars  火星

2つの惑星が登場して、

宇宙という近未来がすぐそこまで来ている躍動感が

感じられる歌詞になっています。

 

そう思ってもう一度聞いてみてくださると、

違った味わいかがあるかもしれません。

 

実は、宇多田ヒカルさんも

この曲をカバーしています。

 

 

 

テンポがゆったりとしていて、

また味わいのある仕上がりです、

 

ディクテーションするとか

英語のリズムを掴むとしたら、

このくらいのテンポが適していると思います。

 

良かったら、使ってみてくださいね!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。