View this post on Instagram

こんにちは。 英語コーチのの中条香です。 今日もあなたの英語学習をナビゲートします。     私が英語教師をしていた頃 生徒たちに繰り返し言っていたことがあります。  正解がベストとは限らないのである!  これです。   生徒たちは正しい答えを言おうとして、 授業中に指名されても 沈黙したり 周りの友だちに合っているかどうか確認をとったり 慎重に考えてから 答えようとします。     でも、これって 実際のコミュ二ケーションの場では 全く通用しませんよね?!     👌沈黙していたら 何を考えているのか分からないし     👌確認をとっている間に 会話は進んでいってしまうし    👌慎重に考えていたら 会話が滞ってしまいますよねビックリマーク     日本人は英語が話せないっていうけど 当たり前です。  正解を求めすぎてしまうからです^^;  正解がベストとは限らないのである     これは人生においても同じじゃないでしょうか。  正しいからといって 自分にとってベストとは限らないことが たくさんありますよね!   今こそ 英語を味方につけて 人生を一発逆転変えちゃいたい方、 一緒にチームを組んで 頑張りませんか? 今日もお読みくださり、ありがとうございます。

中条 香(英語情報発信局インロード)さん(@english_coach_kaori)がシェアした投稿 -