【せどり】0円→4500円 | OL・かおりんのオークション&せどり&アフィリエイト&株式投資
2005-05-28 01:57:19

【せどり】0円→4500円

テーマ:せどり(全般)

かおりんが住んでいる街の図書館には「ご自由にお持ちください」というコーナーがあります。そこには古くなった本や近所の方々が持ち寄った本が置かれています。といっても大抵ものすごく汚い本だったり、やぶれていたりしてあまり持ち帰れるようなものはないんですよね。

そんな中、先々月、持ち帰った本があったんですよ。ヤケが激しくて状態はかなり悪いのですが、昭和50年代に出版された本(どう見ても絶版本)だったんです。しかもそれが「カメラの本」なんです。もちろんアマゾンにはデータはありません。

これまでカメラ関係の本はヤフオクで高値がついていたので、かなり汚い本だったけど持ち帰ることにしました。どうせタダですし(笑)。

すぐにサンドペーパー を購入して、小口を削って少しきれいにしました(といってもまだまだ汚い・・・)。


色々調べた結果、ヤフオクでは同タイトルの出品は過去数ヶ月間なし。ということで、まずは強気の10000円にて出品しました。3週間出品しましたが、ウォッチリストに加えてはもらえるものの落札はなし。

その後、6000円に値下げ。これまた3週間出品しましたが落札なし。

さらに4500円に値下げ。粘って粘って3週間。


すると!!!


落札されたんですっ!!!!!

0円が4500円ですよっ。しかもヤフオクは手数料が安いからほとんどまるまる儲けですよっ。全く期待してなくて、「次は2000円くらいに下げて出品するかぁ~」なんて考えてたのでもう嬉しくて嬉しくて。図書館よ、ありがとう!

その後、お礼の意味も込めて、読み終わった雑誌(でも最近のもの)をまとめて図書館の「ご自由にコーナー」に置いてきました♪

こういうことがあるから、せどりってやめられないんですよね。


せどらーさんが上位を占めているランキング

kaorin-okozukaiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス