世界がもし100人の村だったら | OL・かおりんのオークション&せどり&アフィリエイト&株式投資
2005-05-15 13:47:00

世界がもし100人の村だったら

テーマ:ブログ

こんにちは。


昨日の21時からやっていたテレビ番組「世界がもし100人の村だったら」を観られた方っていらっしゃいますか?


かおりんはこのシリーズ、ずっと観ているのですが、毎回毎回考えさせられてしまいます。

特に昨日のシリーズ3は子供たちの境遇が過酷で、言葉も出ませんでした。


「銀行に貯金があって、お財布にお金が入っていて、家に小銭が転がっている人」は、世界が100人だとするとたった1人しかいないそうです・・・。

これって日本に住んでいる人ではほぼ当然のことですよね。でも私たちは世界で見れば、100分の1のという奇跡的に恵まれた環境に暮らしているということになります。

本当に本当に考えさせられました。


前にご紹介した募金サイト、よかったらご覧になってみてください→お買い物で国際協力!イーココロ!


人気blogランキング

【参考関連本】

著者: NoData
タイトル: 世界がもし100人の村だったら
著者: 池田 香代子
タイトル: 世界がもし100人の村だったら 2 100人の村の現状報告
著者: 池田 香代子
タイトル: 世界がもし100人の村だったら 3 たべもの編



kaorin-okozukaiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス