オークションで高値がついたもの | OL・かおりんのオークション&せどり&アフィリエイト&株式投資

オークションで高値がついたもの

オークションは学生時代に友達に勧められて、おっかなビックリで始めました。

一番最初に落札されたのは靴!確か「銀座ワシントン」のパンプスだったと思います。かおりんはなかなか自分の足に合う靴が見つからなくて、せっかく買ってもすぐに履けなくなってしまうことがよくあるんです(悲しいかな、今でも・・・)。

オークションを知る前はそういう靴はフリーマーケットに出したりしてたけど全く売れなかったんですねえ。

それが、オークションで、家にいながら、ほとんど労力なしで(フリマに比べれば)、2000円で売れたんです!いやあ、ビックリしたけど嬉しかった。
そこからだんだんと不用品を処分するようになったのです。

さてさて、オークションで高値がついたもの。
それは、「ポケモンのシール」なんです。このシールが雑誌の懸賞の当選品でどうやらレアな品だったらしいんですね。当時のかおりんはそんなこと全く分からずに、「捨てるぐらいなら出品してみるか~(当時は出品料金も無料でしたし)」という軽い気持ちだったんです。

それがそれが、どんどん値が上がって、落札金額は確か11000円近くに!本当に本当にびっくりしました。かおりんにオークションを教えてくれた友達もびっくりしてた。ほとんどタダ同然で手に入れたものが11000円ですよ。バイトするのがバカらしくなったのを覚えています。