ちょっと重たい話。
 
 






皆さんにとって【成功】ってなんだと思いますか?




最近私とお付き合い頂いている周りの方たちはというと、非常に前向きな方ばかりで起業家や投資家、フリーランスの方ばかりが多くて、とても頼りがいがあり尊敬出来る方ばかりです✨



正しくそんな方たちって、成功者たちだと私は強く思っています✨!










思っていました。





というのも、その考えを見事打ち砕く出来事が先日ありました。



















昔私が毎日の様に顔を見てた方が、先日亡くなりました。


僅か30代前半で。


死因は病死ではありません。
それ以上の事は、私にはわかりません。
とても明るく前向きで仕事に強い情熱を持っていて、勢いのオーラを感じる方でした。
そんな方が突然亡くなったと連絡を頂いたのです。





でもこれだけは分かりました。







その方の人生は【失敗】だったんだな。。と。

















まさか私は考えもしてなかったのでその事を伝えて頂いた瞬間、相手の言葉を理解すら出来ませんでしたが、少し冷静になった今、考えがスマートにまとまりました。













【成功】とは、【自分らしく在る事】



決して独立や出世をする、或いは有名や成績優秀になるとこがイコールとは限りません。


また極端ですが、サラリーマンやずっと平社員、無名や成績不審者でも、自分が幸せであればそちらの像の方が【成功者】だと私は思います。











成りたい像ばかりを夢見てがむしゃらに頑張る人程『何か違う』と、しがらみやブレーキが起きます。

それって、夢の見方が違っているという事です。


心の奥底に潜んでいる『自分の偽りない気持ち』をつい置き去りにしてしまいがちな方をよく見かけます。



その様な方は、そこに一度目を向けてみてはいかがでしょう。





自身が『気で満ち溢れる瞬間』がどういう時かを意識してまとめてみて下さい。


まとめられた人はきっと、自身の『本質』が見出だせます。

そして本質の通りに行動が起こせると、ストレスフリーになれるはず。





見栄や地位、欲などに惑わされず、本質と思考と行動が一体出来ている人こそ『人生の成功者』だと思います。









因みに私の本質は、『社会貢献をすること』ですp(^-^)q✨

それが出来ていると実感出来ると、とても充実感が得られます!

そして更にやる気で溢れてきます!





本質に加え、思考と行動も一致させる事って実はなかなか難しい。
でも『自分の本質』そのものを知らない人って実は多くいるのではないでしょうか?

その『本質』を見つけるだけでも、自分の心が楽になる大きなきっかけになると信じてます(*^^*)



なかなか物事が上手く進まず悩んでいたり、晴れない気持ちの時間が多い方は、是非『自分とは何者か?』向き合ってみて下さい\(^^)/







随時募集しております\(^^)/✨



ブログランキングに参加してます‼
良ければポチっと押して下さると嬉しいです♡
  下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村