【9月27日】『趣味から脱出!楽しく行動!ファンが集まる7つの秘訣』八ヶ岳、長野県原村にて開催! | 八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステルアート!八ヶ岳、長野県原村の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

●【9月27日】『趣味から脱出!楽しく行動!ファンが集まる7つの秘訣』八ヶ岳、長野県原村にて開催!

こんばんは!ハートのつばさの竹内香織です。

9月の個展の後にはもう一つ、大切なイベントがあります!

9月27日に、「好きなことを仕事にして活躍する」女性を応援する Yazipen de Workshopの特別企画、『趣味から脱出!楽しく行動!ファンが集まる7つの秘訣』で、私、竹内香織が、講師を務めさせていただきます。




私は、2007年に、東京の新宿御苑前で、『ハートのつばさ』として、メンタルサポート(心理カウンセリング)と、レイキヒーリングなどを通して、女性が自分らしく、幸せに生きるためのお手伝いをスタートしました。

その2年後、私自身が、パステル和アートに夢中になったこともあり、パステル和アートや曼荼羅アートなどのアートレッスンも取り入れました。

すると、絵を描くことを楽しみながら、自己表現や自己承認ができる、人と人、心と心がつながることができる、素晴らしいツールであることを、参加された方々の変化から、感じることができました。

その後、東京都練馬区の石神井公園に、セラピールームを引っ越し、そして、5年前の2014年秋には、八ヶ岳、長野県原村に、家族で移住して、その都度、新たな場所での活動スタートとなりました。

それにも関わらず、いろいろなサポートと幸運の流れもあり、どの場所でも、素敵なお客様とご縁をいただき、気がつけば、このお仕事を12年も続けていることに、自分でも驚いています。

新宿御苑前のセラピールームでのお客様で、今でも繋がっている方々もいます。

元々は、看護師として、病院勤務と、健康診断で企業を回るお仕事をしながら、スカイダイビングのインストラクター&チーム競技の日本代表選手として、活動していた私は、2007年に開業当初、自分でお仕事をするのは、全くの素人でした。

素人だからこその失敗もありました!(^^;)(重要な失敗は、当日お伝えするかもしれません)

なぜお客様に恵まれ、つながり、好きなことを仕事にして楽しめているのか、最初は自分で自覚がありませんでした。(笑)

それが、ビジネスやセオリー的なことも学ぶうちに、自分の行動のこれが良かったのか、この考え方だから、上手くいくんだということを、少しずつ自覚するようにもなりました。

今回、ヤジペンワークショップの企画担当、同じ原村に住む友人、私の小学5年生の息子とは、同級生の息子さんもいる、林美代子さんから、この企画のお話をいただきました。

「かおりんが仕事をする上で、やっている効果的な行動、うまくいく秘訣、素敵なお客様とつながる方法、趣味からお仕事としてやっていくためのコツやヒントを、ぜひこれから活動しようとしている方や、活動を始めたけど行き詰まっている方などに、お届けしてほしい、そして、もっと多くの方が、自分の好きなことで、お仕事として活動することができ、社会貢献できる喜びを分かち合ってほしい」という熱いコールをいただき、私にできることなら、喜んで!ということで、この内容で開催することが決まりました。

あなたの好きなことを、趣味で終わらせないで、お仕事にして、沢山の方々に喜ばれていきませんか?

素敵なお客様とつながって、自分自身も、お客様も、豊かに、幸せに過ごしたいと思いませんか?

あなたのファンが集まってくる、ファンから愛される発信方法を知りたいですか?


私自身が、意識的、無意識にしているたくさんの行動、お仕事に活かす秘訣、お仕事がうまくいくヒントを、時間の許す限り、みなさんにシェアさせていただきます。





『趣味から脱出!楽しく行動!ファンが集まる7つの秘訣』

■日時:2019年 9月 27 日(金) 10:00~13:00(開場:9:30)

■概要:

好きなことを仕事にすると決めた方へ、楽しくファンを増やす行動・実践のポイントやヒントをお伝えします。

行動発見ワークを取り入れることで、実際に行動に移すための一歩も後押しいたします。

■場所:八ヶ岳自然文化園 小研修室 

391-0115 長野県諏訪郡原村 原山17217-1613

■定員:先着30名様

■料金:3,000円





■お申込み・お問合せ

URL:ファンが集まる7つの秘訣☆お申し込みフォームはこちら!

電話:090-2753-9743(担当:林)

YAZIPEN DE WORKSHOP実行委員会

☆お子様と一緒の参加の場合はその旨お伝えください。

昼食はありません。講座中の飲食は可能です。

※本講座に関する会場へのお問合せはご遠慮ください

☆☆☆

今回は、「長野県地域発元気づくり支援金」を活用して運用されるとのことで、参加されるみなさんには、特別価格でご参加できることになりました!

私も大好きな場所、八ヶ岳自然文化園で、一緒に素敵な時間を過ごしましょう!

そして、今回学んだことを、あなたのお仕事に、どんどん活かしていっていただけたら、私もとても嬉しいです♪


ご参加の方は、ご自身の活動のチラシや作品(あれば)、名刺を、ぜひお持ちくださいね♪

お申し込みは、こちらから、受付も担当してくれています、林美代子さんまで、お願いいたします。

みよさん、いつもありがとう♪


ご参加のみなさん、会場で、お会いできるのを楽しみにしております!


ハートのつばさ 竹内香織