八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステルアート!八ヶ岳、長野県原村の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。


テーマ:
●【10月1日】諏訪湖まんまる祭りで、パステル和アート&点描曼荼羅体験レッスン♪

こんばんは!ハートのつばさのかおりんです。


久しぶりのイベント出店です~!


10月1日、第一回諏訪湖まんまる祭りに、出店させていただきます♪

諏訪湖ハイツ2階の会場で、『ハートのつばさ』として、パステル和アート&点描曼荼羅体験レッスンを行います。


★パステル和アート体験レッスン


『木の葉のダンス』を描こう♪

木の葉のダンス☆パステル和アート

パステルを削って、指で絵を描きます。

絵を描くことが苦手という方でも、素敵なアートができあがりますので、お気軽に体験してみてくださいね♪

お子様は、4歳位から、参加可能です。

大人、ご高齢の方も、楽しめます♪


まんまる祭りにちなんで、まんまる『円』を描くこともできます。

円☆パステル和アート

パステル和アートの、『円』は、ご縁の~えん~ という意味も込められています。


まんまる祭りで、素敵なご縁がつながり、みなさんがそれぞれ、楽しい時間を過ごされますように☆(*^^*)



パステル和アート体験レッスンの参加費:1枚 1000円

所要時間は、30分~1時間程度


★点描曼荼羅体験レッスン

点描曼荼羅体験レッスン

名刺サイズの小さな黒い紙に、ペンで点を描いていくと、いつの間にか、曼荼羅アートができがります。

こちらも絵心不要です☆

お子様は、座って、ペンで点が描けるようでしたら、ご参加可能です。


点描曼荼羅体験レッスンの参加費: 1枚 1000円

所要時間は、30分~1時間程度


※当日、14時からは、アフリカン太鼓(ジャンベ)のライブに合流するかもですので、パステルなどご希望の方は、なるべくお早めに、最終13時までにいらしていただくと、確実です!


★パステル和アート&点描曼荼羅体験レッスンは、ご予約可能(優先)です。


10月1日(日)

・10時~

・11時30分~

・13時~


ご希望内容(パステル、点描曼荼羅)、時間と、お名前、参加人数、当日のご連絡先(メール、携帯電話番号)をお知らせ下さい。


メールの場合: wing@kaorin-heart.com (24時間OK)

お電話の場合:  080-3526-3339 (9時~21時)


ハートのつばさ 竹内香織まで


お席に空きがあれば、当日のご参加も、もちろん可能です!

体験はもちろんですが、お気軽に描いているところを、覗きにいらしてください♪(^^)/


☆☆☆



諏訪湖まんまる祭りでは、いろんな体験ができますよ!!


<<第一回諏訪湖まんまる祭り>>


自然の中で鼓動を感じよう!!

○知る!学ぶ!を主体とした体験型のイベント!

ワーク(10:30〜/600円)で作った風船太鼓(かなりいい音)でライブで一緒に叩こう!!

太鼓を叩く音や、叩いた振動が体に伝わった時に何をか感じるかな??

○親子はもちろんどなたでもご参加OK!!

○メインゲストにアフリカン太鼓の塩澤大地さんをお迎えして、実際に太鼓を作り、リズムワークを体験!

そして体が勝手に動くような素晴らしい演奏に参加出来ちゃいます♪

○社会人音楽チームIbuki(いぶき)を迎え、誰もが知ってるアノ曲を演奏!

フィナーレにはアフリカン太鼓とのセッションで大盛り上がり!

○子供達が元気にワーク中、お母さん達は少し休みたい。そんな時は!

エステやカイロプラクティック、手作り雑貨などのブースを2Fで同時開催♫

○諏訪で大人気の大手マルシェも出店します!

生産者さんが直接販売しているので安心・安全なパンや野菜が購入出来ます☆

連絡先:0266-55-5905 諏訪湖☆まんまる祭り実行委員会



日時: 2017年10月1日(日)10時~16時


場所: 諏訪湖ハイツ

長野県岡谷市長地権現町4丁目11−50

諏訪湖まんまる祭り


☆☆☆


アフリカン太鼓も楽しいですよー!


お一人で、お友達と、親子で、ご家族で、どうぞお気軽に遊びにいらしてください♪



諏訪湖まんまる祭りのフェイスブックページはこちらから!



会場でお会いできるのを、楽しみにしています!(^^)/


ハートのつばさ 竹内香織



木の葉のダンス☆パステル和アート


★諏訪湖まんまる祭りで、パステル和アート&点描曼荼羅体験レッスンは、ご予約可能(優先)です。


10月1日(日)

・10時~

・11時30分~

・13時~


ご希望内容(パステル、点描曼荼羅)、時間と、お名前、参加人数、当日のご連絡先(メール、携帯電話番号)をお知らせ下さい。


【お申込みはこちら】

ハートのつばさ 竹内香織

メールの場合: wing@kaorin-heart.com (24時間OK)

お電話の場合:  080-3526-3339 (9時~21時)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八ヶ岳・長野県原村でパステルアート☆竹内香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります