生き続けるために、幸せな想像を | ゆっくりのんびり好きを愛する

ゆっくりのんびり好きを愛する

札幌で派遣社員として働いています。作家・コトトレ主宰吉井春樹さん認定のコトバトレーナーです。音楽と大好きな人の笑顔をエネルギーに毎日がんばってます。


テーマ:


これ→吉井春樹さん主宰のコトトレ本講座に参加した。

2回目のテーマは、どこまでも想像する言葉力。


言葉をひとつの面から見るのではなく、いろんな面から見て、幸せな想像をしてみよう、というお話だった。

本講座を受講するのは二回目なのに、以前教わったことがすっかり抜け落ちている…

幸せな想像を意識して、習慣化せねば。


講座の最後には、これ→ちーちゃんへのサプライズバースデープレゼント企画もあり、いつも以上に、ほっこりと温かい時間をすごすことができた。


懇親会ではサラダをしこたま食べた。






んで、ホテルに戻って、楽しかった時間の余韻に浸ってたら、Facebookで、とんでもなく恐ろしい記事を見てしまった…!

不安で不安でしょうがなくて、具合が悪くなって、ひとしきり泣いて、やっとこさ落ち着いた。

せっかく幸せな想像をしよう、って思ったところだったのに。まだまだだ。
このままじゃ、そのうち体も心も壊れてしまう。


来月も無事に大阪に来られますように。

かおりん【札幌で働く派遣OL&コトバトレーナー】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス