待望のはじまりはじまり | ゆっくりのんびり好きを愛する

ゆっくりのんびり好きを愛する

東京で9年、札幌で3年、派遣社員で事務やってます。作家・コトトレ主宰・吉井春樹さん認定のコトバトレーナーです。好きなコトバや好きなことを書いています。ひとり暮らしビギナーです。好きな音楽と大好きな人の笑顔をエネルギーに毎日奮闘しています。

{51786DFE-2C0E-4193-B9A0-076D5AB9392A:01}



吉井春樹さん主宰のコトトレ本講座(全7回)が日曜から始まった。
申し込んだの、4月くらいだったような。
ということで、かなり待望だった。

参加メンバーは、ゆきちゃん、ラッコマスター生のうめちゃん他、全員顔見知りだったから、ほっとした。


お互いの好きなところを教え合うペアワークがあって、私は春ちゃんとペアになった。

春ちゃんがたーくさん私の好きなところを言ってくれた。ありがたや。

頷き方が好き!って初めて言われた。

それと、人の話を聞く仕事(特に男性の)が向いてるんじゃない?って言われた。

じゃ、派遣OL辞めて、キャバ嬢にでもなろうかなぁ(嘘)


今まで何度かコトトレに参加して(本講座は初めてなんだけど)いつも思うのは、コトトレって、温泉みたいな雰囲気。
温かくて、ほっとする。
どんなことを言っても、誰かが拾ってくれる。受け止めてくれる。
参加者の趣味嗜好が似てる。


初めてコトトレ1dayに参加したのが、確か去年の晩秋。
それから、ブログ書くようになった。
Facebookに積極的に投稿するようになった。
手書きの手紙を送ることが多くなった。
可愛いハガキを買うようになった。


日々の暮らしの充実度が、少しずつ上がってきてるような気がするよ。
コトトレさまさま。


これから7か月間、たくさんコトバと向き合って、コトバのものさしやまなざしをたくさん見つけようと思う。

それと、春ちゃんがよく言う「シュッとしてる」を使いこなせるようになりたい。
シュッとしてるって、あまり耳慣れないんだけど、万能なコトバらしい。

{0B444AB9-AE78-4FDA-B397-97CC2DDFEC17:01}