おはようございます♪

みやこわすれです(^^♪

 

今朝の体重は、47.3㎏。

変わりませんが、

サイズには異変なし。

様子をみます。

 

体重って、

一番わかりやすい目安だから

減ると喜んで

増えるとがっかりして…。

 

ついつい一喜一憂しがち…

だけど、

目指すのは、引き締まった体。

明日すぐに目標達成!ではなくて、

ゆっくりでもいいから、

確実に、後戻りせずに、

目標達成することニコニコ

なので、

気にしないことにします笑

 

以前も確か書きましたが、

食事だけで痩せるダイエット、

簡単に落ちるけれど、

健康に…ってなると、

すごい知識もコツもいるなって

感じます真顔

 

実際、結婚前のいっとき、

食事だけで

45㎏達成した時期がありましたが、

寒がりになったり、疲れやすくなったり

しましたねショボーン

で、46㎏ぐらいに戻しましたが。

 

まあ、おかげで着たいドレスが着られたし、

あのダイエットは間違っていなかった

とは思うけれど、

運動も大切!と今は思いますニコニコ

 

同じ減らすにしても、

大事なものはちゃんと食べて、

きちんと運動して、

痩せる体に変身して、

痩せる土台をしっかり作ってから痩せる。

痩せた後は、代謝をキープして

痩せた状態をキープできる体に

変身する!

のが理想かな…。

 

ちなみに、

カーブス行くと、一時体重増えるらしい

けど、

3か月とか半年あたりから、

ちゃんと減り始めるとか…。

 

筋肉がしっかりついてきて、

代謝が上がってきて、

痩せる土台ができてから痩せる

ってことなんでしょうね。

 

やっぱりここはあせらず、

無理過ぎる目標は立てず、

じっくり取り組みたいですね♪

 

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした(^^♪

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【LEANY(レニー)】プチプラのフィットネス・ヨガウェア通販サイト

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット