アメトピ掲載記事はこちら♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

みやこわすれです!

 

うきうきとはじまったGW。

あれ?もう半日過ぎてる…あせる

と少し慌てております

 

さて、表題。

 

ダイエット(食事中心)の必需品といえば…

 

まずは正確な体重計(体組成計ならなおよし)

そして、メジャー。

言わずもがな、現実と現状をいやになるほど

認識するための道具。

はかるだけダイエットなんていうのもありますが、

確かにはかっていると、モチベーションもキープできるし。

 

そして、食事に気をつけるなら、

正確なクッキングスケールと調理道具。

主婦なら陥りやすい、なんとなくな調理(笑)

これって意外と高カロリーに結びつきますよねびっくり

やっぱり自分の食べてるものをしっかり認識するのって

大事なんじゃないかなと思います。

(健康診断とかで言われるごはん軽く1膳の重さを、

実際に目で見てみると結構少なくてショックを受けたり

しますよねwww)

 

結局は、自分に丁寧に向き合うことが、ダイエットの

近道なのかな…。

 

ダイエット…自分に向き合うチャンスなのかもしれません。

 

それでは。

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした。

 

みやこわすれは、新潟県在住アラフィフ主婦。

大学生の娘(一人暮らし)と中学生の息子と夫がいます。

ダイエットと節約に奮闘中!

 

 

おいしいお野菜はダイエットの強い味方!

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こんな麺なら罪悪感なし?

【ゼンブヌードル】8食モニターセット