みやこわすれです♪

 

新潟午後からすごい風が強い…あせる

 

こんな日に旦那がソロキャンプに行っているのが

ちょっと心配です目

 

さて、それはそうと表題。

 

手作りカッテージチーズ

 

これはもう知っている方も多いと思うんですが

私のダイエットには欠かせないです。

 

朝、トーストを焼いて、バター塗ったりせず

カッテージチーズをたっぷりと。

そして、その上にあれば季節のジャムを少し。

 

何でもないパンが、なんだかおしゃれになります。

 

みやこわすれ個人的には、ハード系のパンやフランスパンに

塗って食べるのがおすすめですウインク

 

あ、ダイエットにはちょっと…だけど、フランスパンなら

ワインにもあいますね♪

 

作り方も簡単だし。

 

材料は、牛乳と酢とちょっとのレモン汁

牛乳:酢は10:1がおすすめ。

 

まずは牛乳を沸騰直前まで加熱

→酢をいれて成分が分離したらふきんでこして(ゆるめに)

→仕上げにレモン汁で風味づけ

 

カロリーは低いし、そしてカルシウムやたんぱく質はばっちり!

 

実際20年ほど前に、カッテージチーズとライ麦パンの朝食と

晩御飯を少し減らすダイエットで、結婚前に4㎏痩せたことが

あります。(出産・育児で戻ってしまいましたが爆  笑

 

それでは。

読んでくれてありがとう♪

 

みやこわすれは、新潟県在住のアラフィフ主婦です。

大学生の娘(一人暮らし)と中学生の息子・夫がいます。

ダイエットと節約に励んでます!

ニコニコ【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】