こんばんは。


今日は…朝からずっと警報が出ていて、学校は休校。
学童も閉所…。



ずっと大雨だった訳でもないんですが、いまだに警報出てます…。


私はパートだったのに、休むしかなく。
こないだも娘の発熱で休んで、また休んで、仕方ないとはいえ、申し訳ない…。



家に娘と2人だと…時間持て余すわぁ真顔



雨が止んだ隙に、庭のトウモロコシを収穫して、茹でる(笑)







スーパーホワイトコーンなので、白いですウインク


こちら、土曜は普通に庭にあったのに、日曜日に帰ってきたら、トウモロコシの皮が剥がされて、中に蟻がたかっていて真顔



え?!こんなんなってたっけ?!


って、夫に聞いたら、土曜の時点ではなんともなかったし、日曜日の朝も特に何もなかったと思う、と。


おそらく、出かけた後に、カラスか他の鳥が来て、皮をはいで中身を食べたんだなぁと…。
で、甘い汁が出てるから、蟻がたかってるチーン



…なんで、土曜に収穫せんかってん!
もったいない!


今日、あーちゃん、このトウモロコシに気づいて、大激怒してました(笑)


「こないだおとうさんに、しゅうかくしようっていったのに!!!まだっていってしなかった!!だからカラスに食べられてん!!もう!!むかつき


と。。


そら、怒るわ笑い泣き


これ、カラスには気づかれてるから、早く収穫しないとまたやられる!!と思って、全部収穫しました…。


採れたてトウモロコシは、プチプチと弾力があって甘くて美味しかったです。


これ、朝のおやつ。


…ヒマやな…。


あーちゃんも、退屈〜と。


アイス食べて…。


退屈…(笑)




私達のお昼ごはんの前に、ぼうくんとワンワンのお昼ごはんだそうです。。



ぼうくん

ワンワン



そろそろお昼ごはんするか…。

あ!おかあさん、oisixのグリーンカレーあるし、カレーにしよっかな〜♪


って言ってたら、


「ダメ!!!!不満



と。


え、なんでよ滝汗



「ココナッツミルクのニオイ嫌いやから!!」


と。


そうそう、そうでした…。


あーちゃん、ココナッツミルクのニオイダメみたいで…笑い泣き


よくグリーンカレー=ココナッツミルクて覚えてたな…(笑)


じゃあ、私は無印で買ってた、スンドゥプチゲ。
余ってた豆腐も入れて、たまごも。






…思ったよりそんなに美味しくなかった笑い泣き
味が薄いというか…なんか辛い?ってだけで。。
ちょっと甘みも欲しかったなぁ。


あーちゃんは、焼きズッキーニ、ハム、トマト、無印のオクラワカメスープ、冷奴、タマゴごはん…。


↑料理はなし(笑)


食べ終わったら…。


また、ヒマやな。。


あー、もう…もたない!!!
時間が持たない!!!


ヒマやと、あーちゃんテレビやDVDばかり見始めるし、家にあるいらんお菓子とか駄菓子食べだすやろうし…。


もう、家にいるのムリー。


となって、おやつ食べに行くことに←滝汗



どっかカフェでも行こうかなと。


どこ行こうか色々と迷ったあげく、結局は近くのよく行くカフェへ。


たっかい桃のタルトを注文されましたゲロー
ほとんど全部食べるあーちゃん。

そして、私のまあまあ大きいパンケーキも、半分くらいは食べられました…真顔


美味しいー!美味しい!!って言ってました(笑)


ふー。
せっかく出てきたし、ついでに買い物でも行くかーと。
で、スーパーにも行って、買い物して帰ってきました!


あーちゃん、お母さんも平日にお仕事したいから…朝、お家出る時に鍵掛けて学校行ったり、帰ってきて鍵あけてお家入って15分くらい待ったりできるようになってなぁ…。

って話を車の中でしてました。


ほんまに、15分くらいなんよね…夫が朝に家出るギリギリの時間と定時で帰ってこれる時間…。
15分くらいだけ差があって。
そこ埋められたら、平日にかかる仕事もできるんですよね…真顔


今、土日しか入れないから、仕事もあまり回ってこなくて…。

そろそろ…なんとかしたい…。
夫ももうすぐ定年やし。
私は再雇用には反対なんですけどね。
給料激減するのに、わざわざ遠くに出勤する必要もないから、もうちょっと近場の会社にかわれたらいいのにって。
そしたら、どちらかがちょっと調整すれば仕事もスムーズにできるし、私も仕事選べるし。


そしたら、あーちゃん。

「おかあさんも、おしごとのかえりおそいやんか。土曜とか日曜とかおそい。あーちゃん、おかあさんのかえりおそかったら、さみしくなってくるねん…おねだり


って。おねがい
え、そうなの?
かわいー!!

「あーちゃん、おかあさんかえってこないって泣いてたときもあったで」


って。

それは…風邪ひいてたときかな?

「え、じゃあ、お父さんが遅いのは?寂しくないの?」

って聞いたら、寂しいらしい笑い泣き

ふたりが揃ってないとだめらしい…。

でも、前に、3人で出かけようとしたら、私がおやつ買うのダメ!!ってうるさく言うから、おかあさんはこないで!!って言われたことあるけど…なぁ?(笑)


あれは、ウソやったらしい泣き笑い


そういや、こないだも、

「(帰りが遅くなる放デイ)は、夕方になってくると、おかあさんのことがこいしくなってくるねん…赤ちゃんぴえん


と言われて。

えー!そうなん?
かわいいなーラブと思いつつ、『こいしい』って言葉、どこで覚えたん?!とビックリしました(笑)


ナマイキなこと言うけど、まだまだ甘えてくれるねんなーと思いました。


明日、朝から雨じゃないといいなぁ…。
早く梅雨明けてほしいです。



 

 



 

 



 

 



 

 



 すぐにサラサラ!