こんばんは。


なんか、、こどもらの間で色々流行ってます?
ヘルパンギーナやRSウイルス、溶連菌、プール熱などなど…。


あーちゃん、ゴールデンウィーク中にも体調悪くしてたんですが、また!
先週の金曜の夜に熱が出て、土曜に小児科受診。

ウイルスとか細菌とか血液検査とか色々したらしいんですが…原因不明。
ただ、白血球が多くなってるので、細菌性の病ではないか?とのことだったそう。
発症して間もないので、まだ検査に出てないのではないかと言うことでした。
え、そんなことある??

いつもは鼻からくるんですが、先週は咳からでした。

でも、日曜朝には元気になっていたので、日曜参観にも出席できたんです。







小児科でもらった薬も飲みきりました。
抗生剤など。



そして、月曜日も火曜日も…1週間ちゃんと幼稚園行けたんですよね。
水泳教室は休んだけど。

ただ、木曜日金曜日は、帰ってきてから寝てしまい、ごはんやでーと起こしたら、なかなか起きれずで、食欲なく、泣いてしまう感じでした。


で、今日、土曜。


深夜の3時くらいに目が覚めてしまったようで、そこから多分、ほとんど寝てないのかな?
ずっとわちゃわちゃしてて。
私は眠いから寝てしまったけど、なんかほぼ起きてて5時過ぎには起きて1階に降りてたかな?


朝から元気に遊んでて、近所の公園でシャボン玉したり自転車乗ったりして、元気に帰ってきたんです。



服のセンス…w あーちゃんチョイス。


でも、お昼ごはん前に、突然、
「眠いから寝る」
と、2階に上がっていき、冗談かと思って見に行ったら、本気で寝かけてて。

まあ、夜寝れんかったやろうし、眠いやろなーと、思いつつ、お昼ごはんは食べやーって起こしたけど、そんなに食欲なく。
雑炊と焼き飯とキューリは食べたけど、量は少ない。

また、寝るーと言って、寝室へ行ったんですが…。

しばらくしてから、
おかーさん!!きて!!しんどい!!と泣きながら呼ぶ声がしたので、行ってみたら…。


めちゃくちゃ身体が熱い!!


熱はかったら、39℃超えゲッソリゲッソリ



ええ!
熱めちゃあるやん!!


てか、最近、昼間に寝たら、起きたときちょっと調子悪いこと多かったけど、熱あっても37℃くらいやったのに。


そこから、ずーっと、熱が少しマシになったり上がったりの繰り返しで。


起き上がって座ってる時の方が熱が下がってる気がします。


寝てたら、また熱が上がっていく感じ…。



夜ごはん前も、しんどそうだったので、解熱剤飲ませました。

そしたら、食欲出てきたみたいで、まあまあ食べて、今は元気です。


熱だけって、、溶連菌かな?と思ったり、ヘルパンギーナ?と思っても発疹とかはないし。。

なんなんやろ。。


で、夫も。

先週のはじめくらいから、足の小指が腫れてるって言い出して。
ちょっとだけ痛いと。

あと、身体中が痒くなるらしくて、肩とか背中とか太ももとか。
夕方くらいに痒くなるらしく。

見たら、なんかじんましんのような湿疹のような、赤いぶつぶつが広がってる…。

皮膚トラブルなんて今までなかったし、なんか、内科的な病気かな?!と思ってしまう。。
糖尿病とか?腎臓悪いとか??

で、金曜に皮膚科寄って帰ってきたけど、原因は分からずらしく。
血液検査はしたそうですが、結果はその日には分からずで。
「じゃあ、いつ検査結果分かるん?」
って聞いたら、分らない、と。。


なんやそれ!
結果いつ出るか聞いて受診せなあかんやん。
年も年やし、内科的な病気やったら怖いからー。


って思ってたんですが、あーちゃんから子供の病気がうつったのでは?!と思ったりしてちょっと調べてみたけど、夫には発熱はないし…。
ヘルパンギーナでも手足口病とかでもないかー。



なんっか、みんな、調子悪いなぁ。

私も、先々週は急に喉が痛くなって、それは気合で治したけど、声が出にくくて。
耳鼻咽喉科で薬もらって、なんとか先週末にはだいぶよくなってたんですが。

最近、眠気もすごくて。
生理前だからかな。。
ちょっと運転が怖いくらいに。
だから今日は出かけるのやめました。。


あとは、ずーっと顔の肌のカサカサ、皮めくれが治らない!!!
ちょっと良い化粧品買ってみて試したけどよくはならず。
これ、どーしたらいいの。。
頭皮も乾燥してなんか痒いし。。


しんどーー。


ってな感じで、なんかダラダラとずっと本調子じゃない感じです。。


また来週1週間、あーちゃんの体調次第で予定大幅に変更になるだろうな。。
母を病院に連れていかなきゃやのに…。
また日にち変更しなきゃあかんかな。。



似たような症状のあるお子さん、いらっしゃいますかー?

熱が上がったりさがったりする。
咳や鼻はそんなに出てない。

早く治ればいいな。



楽天スーパーセール今夜で終わり!


イベントバナー




10日です!!


イベントバナー






16時間断食はなかなか効果ありかも!↓

少し体重減りました!


 




海やプールに!

オシャレラッシュガード。

 

 


 

 


シアーシャツ買うなら、ここのがオススメ!

シワになりにくいし、襟もしっかりしてるし、サラサラしてます。

ブラック愛用中。


 

 



話題のシアーTの、サイドスリットラッシュガード、めちゃ気になる!!

 

 


シアーシャツ買うなら、ここのがオススメ!

シワになりにくいし、襟もしっかりしてるし、サラサラしてます。

ブラック愛用中。


 

 


 


ユニクロで買ったこのパンツ!
涼しいし楽ちんやし、長くない!
低身長おでぶにちょうどよかったです。。