こんにちはー!


新学期、昨日から始まりました。
あーちゃん、年長さん!
あーちゃんが予想していたクラスになり、仲良かったお友達とも同じクラスになり、担任の先生もよく知ってる先生だったので良かったです。


そして、クラス役員を決める日で…くじ引きだったんです。


驚いたことに…1クラス6名の中からクラス役員と副クラス役員と補欠2名が選ばれるという…。

え!1クラス30名くらいいるのに、6名から選出なん?!びっくりびっくり
って、ビビる滝汗

年少、年中と役員やった方たちは除外で、小さなお子さんがいらっしゃる方、仕事で何時間以上レギュラーで働いてる方、妊娠中の方たちを除外したら、1クラス6名やったみたいで滝汗

えー!
こんな高確率な…!


ってドキドキしてくじ引いたら、何の役にも当たりませんでした!(笑)


よかったーー。


いや、なにかに出席するときに日にちを相談して前もって決められるならいいんやけど、どういう感じで活動するのかとか全くわからんかったから驚き
まあでも当たらなくてよかったw


あーちゃん、療育も通う予定やし、そうすると幼稚園も週一で遅刻か欠席になるから…。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


さて、誕生日の翌日。


ほんとはこの日は、吉野に桜を見に行く予定にしてました。


でも、神戸から大阪、江坂へと丸一日ラン活に費やした翌日は、大人の私達も疲れてて笑い泣き
朝早く起きれず。


で、吉野は金曜日に延期して、この日は、天理駅前の、コフフンに行くことに!


天理は結構近いので、割と気軽に行けます。


天理駅前が数年前に公園に整備されたんです。
天理市は古墳が多いということで、その名も、コフフン。


コフンの形のトランポリン、「ふわふわコフフン」や、すり鉢状の、「すり鉢コフフン」などの他、カフェが併設されていたり、ブランコなどの遊具も併設されています。


前にあーちゃん連れていったときは、まだ2歳くらいやったかな?だったから、そこまでダイナミックには遊べなかったので。
今なら、甥っ子と楽しく遊べるだろうなーと思って。


着いたらまずは、パークサイドカフェにて、ビュッフェランチ。
幼児は無料でした。


ばえなくてスミマセン…



リーズナブルではあるけど、お料理さめてるからあんまりだったかな…あせる
三輪そうめんとか、カレーなどは美味しかったかな。
ドリンクやデザートもついてました。


その後、さ~遊びます。









ふわふわコフフンにて、ジャンピング!


このとき、ふと、あーちゃんが、舌を出して跳びはねてるのが気になる…。
何回も危ないから舌出さないでって言ったけど、すぐに舌が出る…。
普段あんまり気にならなかったんやけど…。
集中したら出るのかな…。






すり鉢コフフン!↓






妹があーちゃんの誕生日プレゼントにくれた、ロンT。


 

 

薄手の長袖でこの時期に大活躍!

この一週間で何回も着ましたー!

甥っ子とオソロ。





3月30日は、私が仕事でちょっとだけ大阪に行かなくてはならなくて。



妹に、昨日一昨日と結構遊んでたから、家の近くの公園で遊んだらー?と言ってたんです…が!



妹、子ども二人を連れて、奈良公園に行くと言う…びっくり

えーーー!

大丈夫??

てか、また外出するんー。


ずっとお昼ごはん外食続きなので、家でごはん食べてから行ってやーと。



で、私、仕事は精算だけですぐ終わったので、途中から合流笑い泣き







桜キレイ!


ボーダーおそろいで撮りたかったらしいw ↑
で、妹、全身私の服やしむかつき
KEENの靴まで!凝視

KEENのユニークのスニーカータイプ愛用してるんですが、今期、スニーカータイプないんですね…廃盤になったのかな…。
かかとが開いたこのタイプかな、次買うの…。

涼しくて履きやすくてソックス合わせも素足でも履きやすいからオススメです!
黒以外もかわいいなー。


 

 


あーちゃんの赤ボーダーはH&M。

子ども服はH&Mでまとめ買いすることが多いかも。


パンツはブランシェスのマカロンパンツのストロベリー。



 


 

 






 ↑トレンチより軽いのでトレンチ代わりに着てます。ベージュとブラックのツートーンはきれいめにも。



 

 

この時期めちゃ使える!








てか、この日めちゃ暑くて。
そして、すんごい観光客が多くて、みんなが鹿せんべいたくさんあげていたからか、鹿たち、鹿せんべい全然食べなかったんですよポーン


こんなこと、珍しい!
いつも、鹿せんべい買ったらすぐに鹿たちが突進してきて、奪いにくるんですが。

あーちゃんがどうぞって差し出しても食べてくれなくて、あーちゃんめちゃ悲しそうにしてました…ショボーン




突進してくる鹿たちに、上手にあげるのが好きなあーちゃん。

たぶん、その様子を甥っ子に見せたかったんだと思うんですが。

テンション下がってました。。



気を取り直して、暑すぎるので、おやつを食べにー!


妹が撮った写真しかなかったw






近鉄奈良駅前からすぐの東向き商店街の入口付近にある、このマカロンタワーのあるお店です。
名前忘れたー


ここ、空いてるし、ジェラートが米粉使用で美味しかったし、ケーキもあるしで良いですよー。

…結局また外食でお金使ってしまったけど真顔


この日は、父がウチに来ることになっていたので、私がお迎えに行かなくてはで、かなり帰るの急かしました真顔


夜ごはんも作らなあかんし…
妹にサラダ作りは任せて、迎えに行って、骨付きチキンと豚ロースを焼きました。
写真ないけど。

甥っ子はお肉食べないと聞いてたんですが、チキン食べてました(笑)
食べるやん!
妹、甥っ子にチキンめちゃ奪われてました…。

父も、豚ロース1枚とチキンも食べてました。
最近、デイサービスが楽しいらしくて、かなり前よりも元気になりました!

よかったーー。

麻雀仲間ができたらしい。
頭使うゲームって、やっぱり良いんですねー。
私は麻雀知らんねんけど。
やっぱり人と関わるって大切やなーと思いました。



父も好きな、アンファンのプチシュークリーム!




めちゃ嬉しそうな2人w

アンファンのプチシューは無添加で美味しくて、プチプラなのでよく買います。


さて、翌日は、吉野に桜見に行くよー!
帰りの特急とったから、早く行かなきゃね。
起きれるかなー?