こんにちは!


日曜日は、あーちゃんの発表会でしたー!


土曜に仕事で一緒になった方に、明日、発表会なんですーって話してたら、


「え!幼稚園ですか?!もうそんなイベントやってるんですか?!」


ってビックリされました。


和歌山の保育園にこどもさんが通ってるらしいですが、コロナで一度もイベントがないそうです。
運動会も発表会も。。


ええーーー。。


いまだに?!
コロナで??


って、私もビックリ。


人数制限はありますが、うちはイベントあります。


運動会も発表会も参観も。


従来どおりではなく、保護者の人数は2人までと決められているし、参観も2回に分けて、ですが。


私立やからかな?
たぶん、県立や市立はその県や市の意向に合わせるカタチになるので、やりたくてもできないんだと思います。


だから、ほんま、私立幼稚園選んでよかった!!って思います。


発表会も、大学の講堂貸し切って、なかなかなスケールでした。


子どもたちにとっても良い経験になったやろうなぁって思います。


一寸法師の鬼役!
後ろの背景もすごい!












衣装の丈つめとか花つけたりとかは、前日、私は仕事だったので、旦那がやってくれましたチュー


劇は最後のフィナーレの踊りとか、座席から一番離れた立ち位置だったので、あまり見れずえーん


まあ仕方ないけど。。
広い会場なので座席の当たり外れはあります。

端っこだったけど、わりと前よりだったので、合唱と合奏はよく見えました!


が、あーちゃん。。


お昼休みに、はしゃぎすぎて、段差をおりるときにコケてしまって、ケガしてしまい・・・。


お昼からの合奏のときも、めちゃくちゃ機嫌わるくて、めちゃやる気なかった笑い泣き


ふてくされて座ってるし、手にも擦り傷作ってて気になって、フーフーしたりしてるし泣き笑い



他の子たちが写ってるからあんま写真載せられませんね。コワイ顔w


そうそう、合奏の「紅」。




こんな感じでしたー!

先生のシンセがうまいですねw

でも、太鼓とかシンバル、ピアニカ、鉄琴木琴の子たちもすごいなーと思いました。

皆揃ってたし。


あーちゃんは、鈴でしたが、やったりならなかったりでした笑い泣き



これ教える先生方もすごいわー。


来年で最後かー。


私、年長さんのはじめの言葉聞いただけでも泣けてきたわw←なんでやねんって感じですが。


この子たちは来年から小学生なんかー、幼稚園最後の発表会やねんなーとか思ったら、勝手に親御さんたちの気持ちになってうるうる赤ちゃん泣き
マスクでうまく隠したけど。
あ、私、異様に涙腺弱いんです。。
こないだも、かさ地蔵読んだだけで号泣したし(笑)


そんなこんなで、大イベントが終わりました。


旦那、
「すごいスケールやったなぁ…なんていうか…運動会よりもすごい力入ってたなぁ」

って感心してました。


ちなみに、帰ってから撮った動画見てたんですが、、私もコーラスでちょこっと発表したんです。


やば、ふっと!!!!


ってなりましたw


最近、体重計にものってないわ。。滝汗滝汗


プロテイン買ったけど、やっぱり美味しくなくて、続く気がしません!(笑)


 

 


無添加なのはいいけど、、なかなか溶けないし、美味しくないよーー(泣)


まだ牛乳でといたらマシかな?



そうそう、振替休日だった月曜日、やっとあーちゃん髪の毛切りに行きました!!!


11cutでw



ビフォー



アフター




スッキリしていいかんじーニコニコ

ちょっとお姉さんぽくなった!

が、服のシミは、お昼ごはん食べたとこでお好み焼きのソースをベッタリつけた跡ですw

この日おろしたての裏起毛スウェットがえーんえーん


ちなみにナイロンジャケットはかなり薄手ですが、うちは登山したりするので、年中使えます。
この時期はナイロンジャケットの下にフリース着たり、逆にナイロンジャケットの上からフリースやダウン着たりしても良いかなと思ってまーす。

なかなか似合ってるw


朝の髪の毛くくる手間が省ける〜!